チームブログ情報

ソレッソ熊本 全国大会優勝 ~ 長年の積み重ね ~

2024/01/30 10:01
BOA SC

スペインから帰国すると地震や飛行機事故のニュースが入り、新たな1年に不安な気持ちになる事も多い年始でしたが、嬉しいニュースがありましたので共有させて下さい。



スペイン滞在中、多くの方から

 

 

 

「ソレッソ熊本は成田君の弟さんのチームだよね。」

 

 

 

「本当にすごいよね。おめでとう!」と連絡を頂きました。

 

 

 

スペインに滞在中は、デジタルデトックス状態にはじめは何の話がピンときませんでした。

 

 

 



と言うのも、「今年は県大会も厳しいと思う。」と聞いていたので、まさか全国優勝を成し遂げるとは想像もしていなかったのです。

 

 

 

ソレッソ熊本代表の 広川せいじ君は義理の弟です。

 

 

 



それこそBOAはソレッソ熊本が県大会で初優勝をする前の2006年~2010年 5年間は九州でソレッソが主催するフェスティバルに招待してもらって参加していました。

 

 

春休みに対戦したソレッソが全国大会に出場し、みんなでJヴィレッジまで応援に行ったりもしてました。

 

 

 

僕がはじめて熊本に行って出会って飲みに行った時から

 

 

 



せー君は、「日本一になる!」って言っていたのを思い出します。 すごくないですか?

 

 

 

僕の記憶が正しければ18年前、そんな言葉を出していて本当に見事に達成したのです。

 

 

 

いあ、定期的に情報交換をさせてもらって来ましたが、もちろん簡単な事ばかりでは無く、かなり大変な事も沢山ありました。

 

 



「出る杭は打たれるけん‥。」と言っていた事も懐かしく思うし、僕が聞いた話しだけなく相当多くの事を乗り越えてきたんだと思います。

 

 

 

だからこそ、今回の全国優勝は、義弟だからと言う気持ちだけなく、1人の人間が念願を叶えたストーリーにも感動して

本当に嬉しかったです。

 

 

 

11回目の全国大会出場で感じた話も本当に面白かったし、いえいえ簡単に11回と言う数字を出していますが、それがどんだけすごい事かって話ですよね。

 

 

 



今でも、普通に過ごしているだけで、せい君 や ソレッソの話は多くの人から出てくるので、これからの活躍も楽しみでしかありません。

 

 

 

2011年から震災があったりで、九州遠征もストップしていましたが、こっちでは、なかなか経験出来ない経験をさせて頂ける様な魅力的な話をせい君から頂いたので、そんな活動も復活できる様に準備して行きたいと思います。

 

 

 

いや、実の弟も、義弟も素晴らし過ぎて、そんな兄弟を持てる事に本当に幸せを感じます。

 

 

 

2人共すごい人間なのに、めちゃくちゃ良い奴なんで、自慢の弟です(笑)

 

 

 

幼い頃から「お兄ちゃんはねぇー。」と言われ続けている僕ですが、兄弟に刺激をもらいながら、少しずつ進んで行きたいと思います。

 

 

 

ソレッソ熊本の皆さん、せい君 全国大会優勝おめでとうございます!!  感動をありがとうございました!!



【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、現役Fリーガー バルドラール浦安大島選手アキコーチhttps://akimaroblog.com/を中心となって、子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団