チームブログ情報

3・4年生 冬合宿  頭で理解し、心と身体でくり返す

2024/01/26 09:13
BOA SC

物事を習得するには、「頭で理解して心と身体でくり返す。」しかないと思います。


「身体でくり返す」だけではなく‥

 

 

 

「心と」が付いているのはポイントです。

 

 

 

僕は、結果を出す為には、順番が大切と思っていて、心の成長からスタートするのが結局は確実だと思います。

 

 

 



「心と身体でくり返す」の心は、ただくり返すだけでなく

 

 

 

「絶対に上達しよう!」と言う想いだったり、

 

 

 

「負けたくない!」と言う気持ちだったり、

 

 

 



「仲間の為に」と言う気持ちだったり、

 

 

「わくわくする気持ち」だったりを含まれています。

 

 

 

そう言う気持ちが無いとただ練習するだけになってしまい成長にはつながらないって事です。

 

 

今回、僕は講座まの依頼を受けてからの参加で、翌日は6年生の公式戦の為に滞在時間は短かかったですが‥

 

 

 



加藤コーチ達が「頭の理解を増やす為」に様々な工夫をして、準備をした映像で話をしてくれたり

 

 

 

がくコーチが子ども達のわくわくを増やし、心を成長させる時間を沢山作ってくれました。

 

 

 



僕は、ただ子ども達と一緒に楽しみ、バカな事を沢山言って帰るだけの心地の良い時間となりました。

 

 

 

明けましておめでとう な子が沢山いて、明るくキラキラした表情に僕が1年間のスタートにわくわくする事が出来ました。

 

 

 

参加して頂いた、3年生、4年生のみんなありがとうございました。

 

 

 



僕がスペインで参加出来なかった5年生の全国大会を兼ねた岡山遠征には、サプライズ で昨年卒業した こばコーチが顔を出してくれてベンチに入ってくれたり‥あきコーチが最終日に顔だしてくれました。

 

 

 

1・2年生合宿も、子ども達がわくわくで頑張ってくれたと毎日、報告を受けています。

 

 

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

時間差である物のやっと2024年がスタートした事を実感し、今年も充実した1年になると僕がワクワクしています。

 

 

 

くり返しになりますが、この心の状態が成長に繋がるので、スタッフ一同この気持ちを共有して過ごして行きたいと思います。

 

 

 

あらためて今年もよろしくお願い致します。



【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、BOA OBコーチのがくコーチ ・現役Fリーガー バルドラール浦安大島選手アキコーチhttps://akimaroblog.com/を中心となって、子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団