チームブログ情報

キッズ・1年生 練習試合

2024/01/29 12:44
不動小サッカー同好会

めっきり寒くなってきましたが、子供たちは元気、元気です!

今週末は、キッズ・1年生 2年生・3年生・代表チームと試合/練習試合があり、みんな元気にがんばっていました!

 

まずは、キッズ・1年生の練習試合です。

本日の1年生 TMの結果です。

VS鷹ノ子

鷹番小

フットサル 8分 繰り返し

 

0-1

0-0

0-3

0-3

1-2 はやかわりょう

0-1

0-8

0-2

0-1

1-5 はやかわりょう

 

今日は、相手よりいっぱい走ること。

ポジション(GK前の選手)は全体を見てプレイすること。フィールドプレイヤーは全体で動くこと。

をテーマにしました。

まず、一つ目 相手選手の方がたくさん動いてました。

もっと、動きましょう。 一つのプレー(ボールを蹴るなど)の後の動き出しが無いのでボールを動かせない、次のプレーにつながらない。とにかく、頑張って走らなければ、いいプレーも悪いプレーもわかりません。

運動量を増やしましょう。

二点目は、できなくても「やろう」としているかが、今のみんなには大事なことです。

たぶん、試合中にコーチから言われることは内容が一緒のはずです、意識していいプレーをすることを少しずつやっていきましょう。

結果は、一歩目の速さ、運動量、ボールコントロール(特に横を意識したもの)の差です。

今のうちなら、頑張れば追いつき、追い越すことができますが、学年が上がるとなかなか差が縮まらないので、ボールタッチ含め自主練習をがんばって、リベンジできるようにしましょう。

 

鷹ノ子の皆様 ありがとうございました。

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団