チームブログ情報

2024年 初蹴り ~ 最高の親子関係 ~

2024/01/23 09:23
BOA SC

今年もBOAは初蹴りからスタートしました。

 



低学年生は、合宿に行ってたり、年末は6年生 と スペインに向けてのバタバタで、この初蹴りの連絡が全然できなくて‥

 

 

 

毎年の様に「成さん、もう少し早くに。」と言われています。ごめんなさい。

 

 

 



それでも多くの保護者の皆さん や 卒業生 も参加してくれて良い1年のスタートを切れたと思います。

 

 

 

保護者の皆さん、全然動けて、僕はスペイン帰りもあって不甲斐ない感じで終わってしまいましたが‥

 

 

 




やっぱり親子でボールを蹴っている姿って最高ですよね。

 

 

 

子ども達も、すごく楽しそうです。

 

 



なんだかんだ言いながら、自分のパパをキラキラした目で見ています。

 

 

失敗しても、すごく嬉しそうだし、大好きなんだと思います。

 

 

 



やっぱり原点ですね。

 

 

 

いろいろ親子の関係で悩みを聞きますが、1番は「一緒にやる!」です。

 


 



そしてより良いのは、「一緒にやって、子どもには何も言わない。」がベストです。

 

 

 

この日、参加頂いたパパ達の輝いた姿を見ていると

 

 

 




冬になると手術した右ひざだけでなく、左の膝も痛くて、もう自分は出来ないなぁって決めつけた自分に反省をしました。


 

 

 

帰宅後すぐに、元旦に決めた1年の目標にプラスしました。

 

 

 



今年は、100時間 慎河とボールを蹴る。

 

 

 

因みに、数字には力があります。

 

 

 



「出来るだけ蹴る」 よりも 数字にした方が、定期的に振り返り、行動を変えやすくなります。

 

 

 


これも何度も言いますが、行動が変われば結果は変わります。

 

 

 

結果、志 が見えてきます。

 

 

 



今は、とにかく100時間やる。 その中で心が指し示す物が出て来て、より明確な高い志が自然と降りてくるイメージです。

 

 

 

目標の設定のヒントにして下さい。

 

 

 

新年早々から幸せを感じる時間でした。 ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 



今年も最高の1年にしたいと思います。

 

 

皆さん、BOA SPORTS CLUB 27年目のチャレンジの応援を引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 



「初蹴り」 コロナ過で空いちゃってから、なかなかOBが集まれない感じになって来てしまったので、この流れは変えたいですね。

 

 

「息子が産まれました。」「息子が大きくなって来たので‥。」と言う嬉しい連絡も沢山頂きました。

 

 



正月は、忙しいのも分かるから、タイミングをずらして行くのも良いかもしれませんね。 今年は良い方法を考えていこうと思います。




みんなで良い1年にして行きましょう‼️



今年もBOA SPORTS CLUBをよろしくお願い致します。



【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、がくコーチ、現役Fリーガー バルドラール浦安大島選手アキコーチhttps://akimaroblog.com/を中心となって、子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団