チームブログ情報

2023年度 第7ブロック2年生大会

2024/01/12 21:19
不動小サッカー同好会

1月8日(月)に2年生7ブロックのトーナメント戦が行われました。

 

【日時】2024年1月8日(月)

【会場】新宿区 戸山グラウンド

【試合形式】8人制サッカー

【試合結果】

  VS 東根

   1-5●(得点者:シチ)

キックオフ

試合が始まった途端にガチガチに緊張してしまったようです。
笑顔も声も、出ない出ない;;;
凍っちゃってます。早く溶かしてーーーー!

一点返したところで笑顔も見られましたが、特に後半から動きが止まってしまったシーンが多く見られました。

 

試合後のコーチの言葉

  • 今日の自分は何ができていましたか?
  • 相手から奪う回数はどうでしたか?相手より奪えましたか?
  • パスは成功してましたか?
  • ドリブルはできてましたか?
  • ボールを取りに行ってましたか?

勝つことが目的ではないけれど、勝った方がまたゲームができるチャンスがあります。その方がきっと楽しいよね??
試合に出た子も出てない子も、これからはみんながどこを目標にしていくかが大事です!


解散後は、コーチに質問したりどうやったら上手になるかを聞いたり、そのアドバイスを他の子も一緒に聞いたりして、子ども達なりに一生懸命サッカーに向き合っている姿も頼もしく感じました!
負けるのも大事な経験です。
今後に期待!!!

「ボールしか見えない」から、「相手」「仲間」「自分の位置」を見えるようにして、どうやったらゴールへたどりつけるかを考えるサッカーに変えていきましょう!

 

保護者の皆様、本日も声援ありがとうございました!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団