チームブログ情報

【2年生】 春季低学年大会 最終日

2024/04/29 21:58
AC等々力

本日も暑い!!

2年生チームは春季低学年大会の2日目を戦いました。

 

初日を首位で通過し本日は順位決定トーナメント。

ベスト4以上で本大会への出場が決まる大切な試合。

 

さて、結果や如何に!?

 

【参加者】




 

春季低学年大会 区長杯(順位決定トーナメント)

 

1回戦

vs プルチーニFC

1-0 〇 かなた

 

準決勝

vs 新城SC

0-3 ●

 

3位決定戦

vs 東住吉SC A

0-6

 

 

本日も変わらず元気いっぱい・・・いや、元気すぎる2年生チーム。

最終日の今日くらいは緊張した面持ちで来るかと思いきや・・そんなことはありませんでしたね(笑)

そして、今日は1年生チームも応援にきてくれたり、LLの選手達も応援に来てくれました!!!

本当にありがとう!!!!

 

アップもそこそこに試合開始です。

1回戦を勝利する事ができれば、本大会出場が決まります。

試合開始直後から相手チームのパワーのある攻撃に四苦八苦。

それでも、戦う事を止めずに粘り強く耐えしのぐ・・・。

ものすごい集中力と勝利への執念が選手たちに力を与え、ギリギリのところでゴールを死守!

ベンチではビブスを回しまくって必死に応援!

りょうすけのビックセーブもそういったみんなの想いが届いたのだと思います。

 

耐えに耐えた守備は攻撃への力に変わりました。

決して多くなかったチャンスをスピードを活かしてカナタが値千金のゴール!

その後も相手チームの猛攻が続きましたが、何とか耐え凌ぎ、試合終了。

目標としていた本大会出場が決まりました!

 

安堵の選手達・・。

 

その後は新城SCさんとの試合。

結果は敗戦。

大きな成果を出した後の試合で、モチベーションを上げる事が難しかったのか・・。

 

3位決定戦では東住吉SCさんと対決。

この試合では疲れもあったのか、ここでも敗戦。

 

結果としては4位という事になりました。

 

これにて春季低学年大会が終了しました。

 

公式戦を戦い、結果は十分でした。

 

しかし、本当に大切なことは、この大会を通じて選手たちが何を学んだのか。

そして、それを実感したかどうかです。

 

公式戦でしか経験できない雰囲気の中で選手たちは多く事を学び、感じたと思います。

 

試合に勝利した喜び。

敗戦や思うようなプレーが出来なかった事への悔しさ。

目標を達成した達成感。

試合で活躍した高揚感。

もっと活躍したいという向上心。

 

などなど、サッカー選手としてというよりも、一人の小学生として貴重な経験ができたと思っています。

 

たった2日間の試合だけでも、選手達の成長というか、サッカーへの取り組み方は大きく変わったと思っています。

 

選手達を取り巻くサッカーの環境が良いものであれば、多くの事を求めなくても選手たちは自然と成長していくのです。

そんなことを改めて感じた2日間でした。

 

そして、「元気があれば、なんでもできる!」を体現した2年生チームは本当に素晴らしかった!

よく戦いました!

 

次の本大会まで、また必死にトレーニングを積んでいきましょう!!!

 

保護者の皆様も2日間、温かいご声援ありがとうございました!!

観戦エリアで笑顔で応援してくださった姿が選手達に力を与えたと思います!

ありがとうございました!!

 

さぁ、また頑張っていきましょう!!!

 

お疲れさん!!











 

AC等々力

永元郁真

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団