チームブログ情報

新U14 TM 水溜まりのピッチ

2024/03/28 17:56
大豆戸FC ジュニアユース

 

3月28日 U14活動報告になります。

 

本日はファサネイトさんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

ファサネイトさん ありがとうございました。

 

雨上がり 当然ピッチは水溜まりが残ります。

 

さてさて 結果はいかに

 

【対戦成績】

@下溝古川G
VS ファサネイト
30分1本

1-2 布瀬(大豆戸FC)

2-0 古川(横浜港北SC)
長倉(水戸ホーリーホック)

4-0 鳥居(FC東海岸)
長倉(水戸ホーリーホック)
古川(横浜港北SC)
吉田(元石川SC)

7-1 布瀬(大豆戸FC)2
鳥居(FC東海岸)
根本(FC中原)
廣石(あざみ野FC)
古川(横浜港北SC)
濱地(大豆戸FC)

 

【感想】

本日の失点は3。

 

うーーーん・・・・。

 

特に4本目はいただけませんね・・・。

 

得点7は素晴らしい!!! いかんせん目立ちます失点の1が・・・・。

 

フルタイム ハイプレッシャー行かないといけないのです・・・

 

得点差は関係ありません。

 

弱きココロが出ちゃいましたね。

 

前線のさぼりは中盤の負荷になり 中盤のさぼりはDFの負担になります。

 

まずは自分のエリアに対してもっと責任を持ちましょう。

 

自分のエリアからボールを前進させない!!! 徹底していきましょう!!!

 

自分のエリア通過したら すぐに次の行動が始まります。

 

ここの切り替えが遅い。

 

ボールが動いた球道により 前向きの守備に行くのか

 

背後を埋め プレスバックにて挟むのか

 

スライドし横のスペースを埋め 追い込むのか・・・・。

 

完全にマイボールになるまでは ひたすら走るのです。

 

守備はダッシュ!!!!

 

奪ったボールは 密集から早く脱出!!!

 

奪うために圧迫しています 味方との距離が近くなっています

 

奪ったボールを逃がすのは 幅や深さが必要になります。

 

その位置まで 速く動く!!!

 

走ってばっかりですね!!

 

マイボールになったら 大事にゆっくり 相手ゴールを脅かしに行きましょう!!!

 

まずは 守備の構築です。

 

しっかりと無意識にできるようになるまで 振り切っていきましょう!!!!!

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団