チームブログ情報

成長と勝負〜u15リーグ3部 第5節

2024/03/26 22:35
大豆戸FC ジュニアユース


3/24(日)


この日は


u15リーグ3部 第5節
FC AIVANCE YOKOSUKAさんと試合!


15リーグ前期も折り返し


残留に向け、勝ち点を積み上げていきたい!



この日の試合は


これまで課題としていた、立ち上がりの失点もなく、


集中した入り






しかし、自分たちの時間を作ることができず、


相手にボールを握られる展開、



粘り強く守備を受け入れる姿はかなり成長した証!



相手システムとのズレをぼかし、


合わせるタイミングを仲間と共有!


それができたシーンでは、

相手コートでショートカウンター発動!


惜しくもフィニッシュには至らなかったが、ダイチからヒロトのパスで決定機に!






耐えながら、チャンスをものにできればと願う展開でしたが、


コーナーキックの2次攻撃から


失点。


前半ラスト5分という、ターニングポイントでの失点、



ハーフタイム、攻撃の糸口を見出したい



そんな話をした後半の入り


セットプレーから失点。



この失点がとても大きかった。



チームが良くない、自分たちから崩れてしまう、そんな流れに。



それでもリンを中心に失点を最小限に



試合は追加点をあげられ、

0-3


やはり、課題は得点力


立ち上がりの闘い方、振る舞い

守備の粘り強さ、 など


徐々に成長した姿を見せてくれている皆んな



しかし、最大の目標は勝利!


守っているだけでは、勝てない。


得点を期待できるからこそ、守備も頑張れる!



ただ、誰か一人の力だけで得点するほど、個人が抜けていない


だからこそ、仲間とゴールを奪いに行く、その姿勢が大切だね!



一つ一つ、課題に向き合い克服している皆んな!


その姿勢が実を結ぶまで、やり続けよう!


継続は力なり!










試合結果

u15リーグ3部
第5節
vs FC AIVANCE YOKOSUKA
0-3(0-1.0-2)








対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。





いっちー。










>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団