チームブログ情報

新U14 活動報告 雨の南足柄

2024/03/25 21:58
大豆戸FC ジュニアユース

 

3月25日 U14活動報告になります。

 

本日はAZさんに誘っていただき練習試合を闘ってきました。

 

AZさん ありがとうございました。

 

中学生は今日は終業式かな??

 

いよいよ新学年ですね・・・。

 

さて 行きの道中 横断歩道を左折しようとしていました

 

前には 坊主頭の少年。

 

当然 歩行者優先ですから 待っていると

 

横断歩道を渡った少年がペコリとおじき・・・・

 

いやいや と手をあげると なんだか少年がずっとこっちを見ている・・・・

 

ムムム・・・。

 

L字で渡りたいんだと思い また どうぞと手で合図。

 

少年は足早に横断歩道を渡り こちらに深く頭を下げる・・・・

 

歩行者優先だから当たり前のことを当たり前におこなったのに・・・・

 

思わず少年に親指を立てGOOD!!!

 

にこっとした少年がさらにおじぎする・・・・。

 

雨に打たれて寒かった私のココロが暖かくなりました・・・。

 

はい。

 

そんな道中を過ごし 極寒の南足柄へ・・・

 

さてさて結果はいかに

 

【対戦成績】

@南足柄体育センター

AZ

25分 1本

 

3-2 井口煌(大豆戸FC)

長倉(水戸ホーリーホック)

児子(大豆戸FC)

 

3-0 根本(FC中原)2

布瀬(大豆戸FC)

 

1-0 根本(FC中原)

 

2-1 古川(横浜港北SC)

濱地(大豆戸FC)

 

【感想】

全員のプレースタイル 性格など まだまだ全く把握はしていない

 

合宿までは いろいろなことを観察する時間。

 

荷物の置き方

 

アップなどの取り組み

 

チームメイトとのかかわり方

 

ボールを持っているときの技術や眼

 

ボールを持っていないときの位置取り などなど

 

毎日が発見で この時期は本当にワクワクしますね!

 

試合コンセプトは フルコートハイプレスです。

 

まだまだ自由な時間を与えています。

 

相手が苦し紛れのボールしか出せなくなって初めて良い守備です。

 

まずは 自分のエリアからボールを前進させないこと

 

自分のエリアにロングボールがきたら跳ね返すこと からですね。

 

攻撃に正解はないけど 守備には正解があります。

 

正しい位置というものがね!

 

しっかりと きっちりと練習していきましょう。

 

1年はあっという間です。

 

気が付けば U15にすぐになっていますよ!!!

 

その時どこにいたいですか??

 

すべては日常。毎日の積み重ねです。

 

振り切っていきましょう!!

 

 

 

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団