チームブログ情報

2024/3/17 2年生PHFC招待大会

2024/03/19 22:12
FC.FRIENDS

こんにちは????


FC.friends2年生(一部1年生)はパサニオール誉田さんにお招き頂きPHFC招待大会に参加しました!


参加

2年生→8名

1年生→3名


アルビンスポーツパーク



午前中は8チームをA,Bに分けての予選リーグです☝️


予選リーグを2位以内で決勝トーナメントに進出出来ます。目指すは上位フィニッシュ????




第一試合

vsカナデルSCさん

0-13 ⚫︎


第二試合

vs茂原ウエストさん

0-1 ⚫︎


第三試合

vsパサニオール誉田さん

1-4 ⚫︎



残念ながら予選4位で午後からチャレンジトーナメントです????


チャレンジトーナメントも優勝????や準優勝????の順位付けがあるので俄然ヤル気がでます????

最後までモチベーションを保てる素晴らしい????大会ですね????

まずは腹ごしらえ????で午後に備えます????







お腹も満たされ、少しリラックス????出来た様です。


さぁ気持ちを入れ替えて後半戦だ‼️


前半戦の反省と修正です。

・ディフェンス時にボールばかり見ている(ボールウォッチャー)のでボールにつられて団子????状態。

○周りを見渡す(認知)

・ボールを奪われてから取り返すまでワンテンポ遅れる。

◯攻撃から守備の切り替え早く(すぐに!)。その逆もしかり。

・攻撃の時ボールホルダー以外の選手たちの上がりが遅い。

◯攻撃の枚数が足りない、ラインの押し上げ。


まだまだ課題は盛りだくさんですが1つずつ積み重ねていこうね☝️


チャレンジトーナメント

1回戦

vsソレイユさん

1-1 

同点の為PK戦⚽️


PK 3-2


やったね????本日初勝利‼️


チャレンジトーナメント決勝戦

vs茂原ウエストさん


先制しますが同点に追いつかれます。1-1

ですが本日1番の素晴らしい試合をしています????

残り時間も無くなりPK戦かと思われたラストワンプレーで縦パスから抜け出したFWの選手に仕留められ試合終了。 1-2 ????


涙を流し、肩を落とし脱力して引き上げる選手たちに

ベンチで見届けた選手たちが駆け寄りそっと寄り添っていました????



心優しい自慢の選手たちです????


結果はチャレンジトーナメント準優勝????‼️



MVPはS選手????️

初戦で大敗した試合で失点しても失点しても

〝15点取り返すぞ❗️〝と最後まで仲間を鼓舞してくれました✌️



本日、大会にお招き下さいましたパサニオール誉田さん対戦下さいましたチームの皆様ありがとうございました。


風????️の強い1日でしたが沢山の声援????とお弁当????の準備をして下さいました保護者様ありがとうございました????

選手たちは今日一日でサッカー⚽️も人としても成長したと思います。

これからもサポート宜しくお願い致します????



今日は一日良く頑張りました????️

お疲れ様????



fc.friends帯同スタッフ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団