チームブログ情報

慌てない

2024/03/17 22:04
バリエンテオンセFC

1年生練習試合、北習志野FCの皆様ありがとうございました!

保護者の皆様も本日も強い風の中応援ありがとうございました????

相手との力の差もあり、自分たちが中々うまくプレーできない中で、途中「今日できることを全力で取り組んでいこう」と話をさせていただきました。

わたしたち大人や保護者の皆様も選手たちに「こうしてほしい!今のは〇〇だ!」とピッチの外からどうしても伝えてしまいがちです。
選手たちと外から見た景色、また考えていることも異なります。
そこをどれだけ汲み取ってあげられるかが大切です。
選手たちがしたいことは試合の中で自ら判断しながらプレーすることだと思います。そこを少しづつトレーニングを重ねていきたいと思います。



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団