チームブログ情報

U7 ヒーローズカップ

2024/03/03 17:02
岩出市サッカースポーツ少年団

昨日に引き続き本日はU7のヒーローズカップに参加させて頂きましたニヤリ

開催して下さったリスタさん2日間ありがとうございましたおねがい対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございます。

本日は一年生9人で参加しましたウインク一年生は久しぶりのカップ戦です。気になる結果は!
準決勝おねがい
決勝では惜しくも敗戦してしまいましたが、今のチームで出来ることを出した結果ですニヤリ
予選リーグ
VSルターマさん 6-0勝ち
VSリスタAさん 4-0勝ち
VS宮北さん 1-0勝ち
予選リーグ3戦全勝で上位トーナメントに進出できましたウインク
予選ではチャレンジ&カバーは常に意識してもらいました。特に前線からのプレスは必死に行けたと思いますウインク守備が安定して無失点!、チャンスは得点以上にありましたがシュートする場所が遠く外してしまう(前にDFがいないのに笑い泣き)サイドから来たボールに対して足を振ってしまいミスが多くなってしまいました。
シュートエリアは強いシュートを打てる様になれば遠くからもチャンスですが、今はまだまだゴール近くの方がチャンスになりやすいです。最後は自分の判断でシュートをする必要がありますが、シュートをうつのではなくゴールを決める事を意識して下さい。
サイドからのボールはフリーなら、トラップしてシュート!もう少し周りの状況をみて判断できるようになれば良くなりますウインク
宮北さん戦ではラストのワンプレで勝利のゴールを奪ったシーンはしびれましたチュー

楽しくお昼を休憩をとり昼からの順位リーグに!
一回戦目VS四箇郷さん
岩出ペースでゲームを運べていましたが、得点が笑い泣き
前半に1-0になり後半に3-1で4-1勝利ウインク
無理やりシュートやドリブルが多くなってしまいました、広い場所へのパスや、ボールの奪い方、取りに行く方向を練習から考え出来るようになりましょうニヤリ

決勝戦VSジュンレーロさん
他の試合を見ていてもプレーが上手く良いゲームをしていたジュンレーロさん!全力プレーで勝利を狙いましたニコニコ前半は岩出が抜け出すチャンスでKPと1対1が数回ありましたがゴールを決めきれず、守備は全員が全力でプレーしており危なげなく進めれました。
0-0で後半に!
少しのズレで相手にシュートを打たれミスから失点笑い泣き失点からのキックオフでボールがこぼれたところを抜け出しすぐさま同点に追いつきましたウインク
その後も得点を狙い前線から守備で相手のFKに、そのFKがキーパーの手を弾き失点にショボーン
最後まで必死にプレーしましたが一点が重く負けてしました。

今出来る力を発揮してくれた選手達ナイスゲームでした、内容では岩出sssが勝っていたと思いますニヤリ
まだまだ成長段階の選手達です、最後の結果は悔しいですがその悔しさやヤローする気持ちは日頃の練習から取り組む事が大切になります。
そしてもう少し二年生になりますが、ボールコントロールの部分は全員が上達する必要があり練習から取り組みますニヤリ
本日のMVPは守備を安定させてくれ、守備からの突破を見せてくれた選手です。
本日も保護者皆様、応援、送迎とありがとうございましたニコニコ
選手達はとても頑張ってプレーしてくれました、家で褒めて上げて下さいニヤリ
一年生は再来週にトレーニングマッチの予定です。
一人一人がレベルアップの為にもチャレンジ出来るようにしていきましょうウインク

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団