チームブログ情報

5月2日(木)岩船練習

2024/05/02 22:42
FC CANVAS

5月突入!

夕方の時間でも暑いぐらいの気温になってきましたね。

熱中症に気をつけながらトレーニングしていきましょう!

今日はキッズクラス1名、低学年クラスに1名体験にお越し頂き、低学年クラスに1名入会していただけました!



ありがとうございます????‍♂️





キッズ・1年生クラス(担当:池永、安井)


フリードリブル

・コーンドリブル

・ミニゲーム


ドリブルの練習を多めに行いました。


コーンドリブルでは、段々と隙間を狭くしていきましたが、みんな上手に間を抜けていってくれていましたね????


練習を通してずっと元気にプレーしてくれていました!





☆2年生クラス(担当:鬼頭)


・リズムジャンプトレーニング

・ドリブル練習

・1vs1

・ミニゲーム



今日はリズムジャンプトレーニングからスタートしました!


自分の身体を上手く扱えるようになりたいですね????


ボールタッチでは姿勢、触り方にこだわってもらいました!


軸足を意識するがポイントでしたね????


ミニゲームでも良いドリブルからのシュートがあり良くなっています????





☆3年生クラス(担当:宮内)


・サッカーテニス

・ボールキープゲーム

・1対1

・ミニゲーム



いつもと違い、背負った状態から1対1をしました。


攻撃はどうやって前を向くか、守備は前を向かさないようにどう守るか、たくさん考えたと思います!


なんとなくするより考えて行動に移すことが大事です????

厳しくいくことはファールしにいく事ではないので、そこの意味を間違えないように!





☆4年生クラス(担当:鬼頭)


・リズムジャンプトレーニング

・フリードリブル

・1vs1

・ミニゲーム


今日も対人に特化してトレーニングを行いました。


攻撃の狙い、守備の狙い、基本から細かいところまで話しましたが、まずは負けないことが大切です!


簡単に諦める選手にならないように、どんな勝負でも拘れる選手になっていきましょう????





☆5年生クラス(担当:宮内)


・リズムジャンプトレーニング

・リフティング

・1対1

・ミニゲーム


今日はみっちり1対1をしました。


守備の部分は、もっともっと改善していかないといけない所ですね!


攻撃側は相手の矢印を利用して前を向くことを意識してからすごく良くなりました。


どうすれば上手く攻撃出来るか、どうすればやられずに守れるか、ここをたくさん考えながら練習していきましょう????


最後のミニゲームの守備はほんとに良かったです!


この強度を忘れずに????





☆6年生クラス(担当:池永、安井)


・リズムジャンプトレーニング

・1対1

・2対2

・3対3

・ミニゲーム


今日は対人をメインに練習してもらいました。


強度が高い対人の練習が出来ていたと感じました。

これからも続けていって欲しいです????






さて、明日からゴールデンウィーク後半戦!


各学年試合がたくさん入っています!


気温も高いみたいなので、熱中症に気をつけながら挑みましょう????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団