チームブログ情報

トレーニングマッチU-7

2024/04/28 14:09
FC CANVAS

本日は石切東FCさんに招待して頂き、1・2年生のトレーニングマッチに参加してきました!

@今池グランド






1年生!


今日は暑い中での試合でしたが、元気いっぱい頑張ってもらいました!



テーマは守備????


攻撃はみんなが好きだから頑張るけど、サッカーは守備も大切です。


10点取っても11点取られてしまうと負けてしまいます。


点を取られることがなければ負けることはありません!


まずはしっかりと相手の前に立つ守備を頑張ってもらいました!



10分ハーフを4試合させて頂きました????‍♂️





1試合目。


立ち上がりこそ一進一退の攻防でしたが、やはり今日もカナタ、モモノスケが躍動しましたね????


2人のドリブル突破から前半で3得点!



更に後半にもモモノスケが2得点を挙げハットトリック達成????





2試合目、相手の守備に苦戦しましたね。

なかなかドリブルで突破することが出来ませんでした。

が、そんな中、ソウタが見事なドリブル突破から初ゴール!

更にソウタのドリブルのこぼれ球をカナタが拾いゴール!


後半はゴールこそならずでしたが、しっかりと走り抜きました????




3試合目は、開始早々にカナタがドリブル突破からゴールを決めると、モモノスケがペナルティエリア内でファールをもらい、PK獲得!

このPKをしっかりと決め追加点!

更にモモノスケが2得点を挙げ、前半でハットトリック????


後半にもカナタ、モモノスケが得点を挙げると、最後はここまで懸命に走っていたハルが初ゴールを決めました!




最終4試合目は、ここまで無失点で来ているから最後も失点なしで頑張ろうを合言葉に頑張ってもらいました!

その言葉通り、最後までネットを揺らさせずに勝利しました????

この試合でもモモノスケがハットトリック達成と、決定力の高さを見せつけてくれましたね????




☆トレーニングマッチU-7

vs石切東FC

◯5-0
(得点者:モモノスケ④、カナタ)

◯2-0
(得点者:ソウタ、カナタ)

◯7-0
(得点者:モモノスケ④、カナタ②、ハル)

◯3-0
(得点者:モモノスケ③)




☆今日のMVP

全員(無失点で終えれたのは、みんなの頑張りがあったからです!これからもこの守備の強度を継続していきたいですね????)




〜総評〜

無失点での4連勝でした????

最後まで走り抜き、無失点で終われたのは、結果・内容共に素晴らしかったです????


攻撃に関しては、みんなのドリブルが光っていましたね????

あと少しでゴールという選手が多く、今後の試合に期待です????


今日のテーマは守備にしましたが、全員がしっかりと闘い、本当にファイター揃いでした!

サッカーではゴールを守る、相手からボールを奪うということが非常に大切なので、今日のことを忘れずに今後も頑張っていってほしいです????



石切東FCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:鬼頭)



交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団