チームブログ情報

トレーニングマッチU-8

2024/04/28 14:08
FC CANVAS

今日は石切東FCさんにお誘い頂き、U-7とU-8のトレーニングマッチ!


石切東FCさん、いつもありがとうございます????



@今池グランド






2年生!


かなり暑い中での試合となりました????



今日は、サッカーを全力で楽しむことと、ドリブル&パスを使い分ける(判断する)ことをテーマにしました。



13名が参加。


前半後半で総入れ替え、キーパーとフィールド1名は出てないメンバーから助っ人で挑みます????


10分ハーフの試合を4試合しました⚽





初戦、立ち上がりからよく闘えていました????‍♂


ゴールキックをカットされてそのまま失点してしまいましたが、それ以外はよく守れていたと思います✨


しかし攻撃はなかなか相手の堅い守備を破れず。


0-1敗戦となりました。





2試合目も、ちょっとしたミスから失点。やはりミスを見逃してはくれませんね????


しかしここで逆に相手のミスを見逃さなかったタイシンが、豪快に蹴り込んで同点に!


1-1ドロー決着となりました。





3試合目、前半にタイシンが得意のドリブルから突破!


そのままキッチリ決めて先制!


守備もよく頑張っていましたね????無失点で切り抜けることが出来、1-0勝利となりました!





最後の4試合目。ここまで全くの五分の結果だったので、最後は絶対に勝つと気合が入っていました????


前半、今日イチバンのスーパープレーが!


中盤でボールを持ったタスクが、ダブルタッチで相手をかわし、そこから囲まれそうになるところでタイシンにパス!


タイシンも相手1人をかわしてゴール!


パスとドリブルを使い分けるというテーマ通りのスーパーゴールでしたね????


更に後半には、今日絶好調だったケンセイが、右サイドを突破してゴール!


2-0快勝で締め括りました✨





☆トレーニングマッチU-8


vs石切東FC


●0-1


△1-1(得点者:タイシン)


○1-0(得点者:タイシン)


○2-0(得点者:タイシン、ケンセイ)

(アシスト:タスク)





☆今日のMVP


ケンセイ(攻守に渡って1番の運動量でしたね!ピンチを何度も救う守備と、最後のゴールも見事でした????)


タスク&タイシン(見事な連携プレーを魅せました✨スーパーゴールでしたよ!)





〜総評〜


強豪石切東FCさん相手に、勝ち越しで終えることが出来ました????


今日は、サッカーを全力で楽しむことと、ドリブル&パスを使い分ける(判断する)ことをテーマにしましたが、まさにテーマ通りの活躍でした????



初戦はゴールキックをカットされそのまま失点。


その1点で負けてしまいましたが、それ以外は互角の展開。


2試合目も同じく互角。


お互いなんでもないミスからの失点で1-1。


ミスした方がやられるという嫌な展開でしたが、ここでタイシンが見事なドリブル突破からゴール!


更に最終戦でもスーパーゴール2つ!


守備も粘り強く出来、自分たちの力でもぎ取った勝利でしたね????



まだまだ周りが見えておらず良い判断が出来る場面は多くはないですが、少しずつトレーニングの成果が出てきています????‍♂


引き続きトレーニングを積み重ね、技術力アップをめざしましょう⤴️




石切東FCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS
Gyosei FC CANVASのホームページはこちらから! 



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団