チームブログ情報

【U11】4/28 FFF @スカイランド原田

2024/04/29 09:38
フォルテFC

本日は新学年で初の主催大会⚽️

U9との共同開催!


開催準備にご協力頂いた保護者の方々、ご参加チームの皆様ありがとうございました!


2チーム出しでイエローとホワイトで参戦。

力の差はなく、それぞれのチームで奮闘????


それでもチームの特徴は出てたかな????


自分達で決め自分達で戦う。

自分達で修正し考えて話し合う。

何がこのチームとして強みか弱みか。


コーチに何でも聞かない。

サッカーのことは教えるけどそれ以外のことは聞くなよー。

低学年ならコーチも可愛い可愛いで教えてあげるけど。。笑


予選はイエロー、ホワイト共に1位通過????


決勝戦はフォルテ同士。

それぞれ真剣バトル。いい戦いだった。


結果0-0(PK 3-2)


イエロー 優勝

ホワイト 準優勝


両チームとも自分達で考え、自分達で話し合いながら戦った1日。


メンバーも増えこれから2チームで戦うことも増えてくる。その時その時のチーム事情でどう戦うかを自分達で乗り越えていってほしい。


試合の中で何が相手の特徴か、自分達の特徴をどう活かすかを考えて今後も戦っていってほしい。


その為に考える力も個々で鍛えていってほしい!


1人1人、壁にぶち当たっている選手、今伸び盛りの選手、入ってきて間もないのでまだまだ緊張、遠慮してる選手いるけど、それは一時にしかすぎず、長い目で何が必要かを考え、逆算して今やらないといけないことに目を向けて1日1日を大切にしよう。


FFFにご参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました!


これから暑いシーズンに突入☀️

体力増強に向けてこの夏乗り越え、更にパワーアップするぞー????









>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団