チームブログ情報

4年生・守口総合体育大会!!

2024/04/13 20:01
リトルFC

今日は、4年生の守口総合体育大会がありました。 

 予選リーグ。 

池田てしま 2-1 
八幡ボーイズ 1-5

2位トーナメント。
鯰江東 4-1
決勝 九条南 3-1

2位トーナメント優勝合格

総合 12チーム中、5位。

①個の力を高める事。
②浮き球は地面につけない、前でプレーする事。 
③切り返さない。
④自陣のゴールキック。
⑤PK

を伝えました。


①個の力を高める事。

大きく分けて、攻撃は仕掛ける、守備はボールを奪う、という個の力を高める事ですアップアップ

今の間に、個の力を高める事ですアップアップ
個の力を高めて、5年生、6年生となってきて、個の力の高い8人で、チームとして戦う事ですアップアップ

5・6年生になり、特に6年生になれば、今日の8失点全て、なくなりますウシシ
守備のポジションが、カバーがない、ボールしか見ていない、自分のマークだけしか見ていない、という失点で、5・6年生になり、だんだんと守備の個人戦術、グループ戦術が理解してくれば、カバーのポジションを取れるようになり、ボールとマークを同一視野に入れて、守れるようになってきますルンルン

今は、個の力を高めて、個の力が高い8人で、戦えば、勝てる可能性が高くなってきますアップアップ

中3→中央大会出場(大阪府約300チームでベスト16)。
中2→惜しくも得失点差で中央大会出場なし。
中1→中央大会出場(大阪府約300チームで17位〜24位)。

今は個の力を頑張って高める事ですアップアップ


②浮き球は地面につけない、前でプレーする事。





かなり良くなってきましたアップアップ


③切り返さない。


















しんが、あむ、3年生そう、切り返さず、前に仕掛けている時は、100%に近い確率で、チャンスを作っていました合格



④自陣のゴールキック。





⑤PK。

試合中に、PKがあり、決めきる事ができませんでした。

こういう時に、決めれるように、練習試合の時に、少しずつPK戦の練習をしています。

そして、5・6年生になれば、公式戦で決めれるように、PK戦になっても勝てるように、少しずつ、練習していますアップアップ


試合中のPKの時のポジションの配置も、選手たちがアイディアを出して、話している姿も見られたので、少しずつ成長ですウシシ



個人の所では、

しんが。
9点中、8得点合格
ボールがない時のポジション、守備の意識、が高まれば、もっともっとボールに触る回数が増え、もっと活躍する事ができますアップアップ
まだまだ伸びしろたっぷりですウシシ

そして、メンタルの部分で、強い気持ちが備われば、爆発的に成長する事ができますアップアップ

あむ。
守備で大活躍、攻撃では仕掛ければ、必ずクロスまで持って行く、素晴らしい活躍でした合格
すごい成長ですアップアップ

あいと、より、いくむ。
ほぼ、歩く事がなくなり、ボールを奪いに行ける回数が増えました合格
素晴らしい成長でした合格

3年生そう。
めちゃくちゃ大活躍合格
ドリブルでも、抜けるし、守備でもピンチを助けてくれました合格
ゴール前で、パスを選ぶ時があるので、まずは得点を決める事です!!
それが無理であれば、パスで仲間にアシストする、もっとゴールを目指し、シュートを決める事にチャレンジすれば、もっと良くなりますアップアップ


明日も試合ですルンルン
レベルアップできるように頑張ろうアップアップ














リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団