チームブログ情報

⚽練習@北清水小学校⚽

2024/04/07 18:30
FC高槻ピンキーズ

本日は、ホームグラウンドである北清水小学校での練習でした✨今日もOGが参加してくれました????いつでも大歓迎ですので、また気楽にお越しください☆

全体でウォーミングアップ、ラダートレーニングまでして、今日はスポーツ鬼ごっこを実施????しかも、公式ルールをしっかり採用して、コートも公式ピッチサイズで実施(低学年向けの特別ルールを追加)しました☆低学年の子も大活躍で大盛り上がりでした????

その後は、U-12、U-10に分かれて練習を実施❕今月のテーマである「1対1の強化」「パス&コントロールの定着」を色んなメニューで行いました☆

今日は、クールダウンのガイダンスの座学も行い、20分ぐらい使って、ゆっくりジョギング&入念にスタティックストレッチを実施しました☆

成⾧過程にある高学年に、秋・冬までケガなく、サッカーを楽しんでもらえるよう、クールダウンは、時間をかけて、声掛け、促しの継続が必要だと感じており、今年度からストレッチをなぜ行うか、一つ一つの動きにどういう効果があるのかを認識しながら行うようにしています✨

ピンキーズでは、一緒にサッカーをする仲間を募集しています。サッカーってどうなのかな、女の子だけの雰囲気はどうかな、色々気になることはあると思いますが、まずは体験してみてください。お友達を誘っての体験参加も大歓迎です????お問い合わせはこちらから。

楽しもうピンキーズ

#高槻 #女子 #サッカー #小学生 #女子サッカー #北摂 #島本 #大阪 #体験 #歓迎 #無料 #参加 #なでしこ #北清水小学校 #北清水 #清水 #南平台 #南平台中央公園 #安岡寺 #真上 #郡家 #日吉 #阿武山 #塚原 #阿武野 #OG #親子サッカー #保護者 #兄弟姉妹 #weリーグ #なでしこリーグ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団