チームブログ情報

○Cチームの週末○

2024/04/15 18:09
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.4.13-14

@アレオ小野人工芝

vsイルソーレ小野

@三木山総合公園

vsMセリオ


今週末はチームを2つに分け、それぞれトレーニングマッチに挑みました。


イルソーレさんとのトレーニングマッチでは個人技の上手い選手たちが多くチームの共有部分の整理と対人の部分をテーマに戦いました。










チームとして共有していくことでのコーチングなどでは少し物足りなかった。

しっかりとどう相手を誘導しどこで奪うかがまだパッとせず何度も逃がしてしまう結果に

対人という面ではアグレッシブにプレーが出来て、思った以上に成果はありました。

しかし攻撃の面での『フィニッシュ』は
????????????
やはり決定的なシーンでも決めきれない…
一番大切なこと…







とても色々と見れた1日でした????



日曜日はMセリオさんとのトレーニングマッチ
昨日と違って、ボールを大切に…保持率をあげることとチームの共有部分での理解度をテーマに掲げ挑みました。

選手たちの、話す姿勢には少し合宿後成長を感じていて、この日も試合にその面が出ていたことは凄く良かった。
しっかりとビルドアップを意識してボールを繋げようとしてくれていた。
その分、ミスも多く見られたが明確にやろうとしてくれたのは大きい。
でも試合ではミスの部分でそれではダメなことをミーティングで話し精度をあげていかないといけない!











守備の面でも相手の攻撃も前日とは違ってることに対応できなかった面などたくさんの収穫があった内容。
本当にたくさんの収穫があった2日間になったなぁ。
そして今日もチャンスを決めきれないことが多く、一番の改善点かな(笑)


さぁ。
合宿でも言ったように
一つ一つにこだわりをもって取り組む

時間を大切に
自分の成長へと準備をしっかりと。

後悔しないために
今出来ることをやる!



イルソーレさん、Mセリオさんの選手スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
これからもお互い成長していきましょう!


保護者の皆様
たくさんの応援、ありがとうございました
これから選手たちの成長を楽しんでください!熱い試合を約束します!
応援宜しくお願いします。。




FCみなと-GRAW
吉岡



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団