チームブログ情報

4/13 U12 北摂リーグ

2024/04/14 21:27
宝塚・仁川サッカークラブ

 2024年4月13日

あっという間に桜が散り、初夏を感じさせる陽気な多目的グランドで

6年12人、5年生4人で北摂リーグに挑んできました。

北摂リーグ

3-0 美座 得点 ; <7>、5年<11>、5年<2>

0-5 長尾台 得点 ; なし 

3-0 長尾B 得点 ; 5年<13>、<7>、5年<18>

1-5 ジュニア 得点 ; 5年<2>


参加した5年生 全員が得点をする大活躍

6年生が守備を頑張って、5年生が得点する展開

少しづつですが、5年生と6年生の化学反応が進んできました。


しかし勝ちと負けがはっきりするような試合内容

特に、少し格上の相手には、ボールを持っても不安な様子で

思い切ったプレーが見られません

相手から見ても、怖さのないプレー

しかも、全然楽しい様子が見られません


最終のジュニア戦の後半は

基本に戻てサッカーを楽しもう

ボールを蹴ってなんぼ、ボールを触ってなんぼ

失敗してもいいから、チャレンジをしよう

激を入れると

試合内容が一変

相手陣地でプレーする回数が増え

ピンチもありましたがチャンスも増えます

主力の7番が負傷退場の中、後半だけのスコアーは1-1

やればできるやん!! はじめからやれよ!!

試合後は、疲労感いっぱいでしたが

顔は誇らしく、やりきった達成感で笑顔も見られました

コーチもそんな笑顔をもっともっと見たいです。

まだまだ続く北摂リーグ、アッというような試合を

期待しています。


協会、対戦頂いたチームの方々

ありがとうございました。

お当番、多くの応援ありがとうございました。

審判をしていただいた、Iコーチ、Kコーチ

ありがとうございました。

審判もキツくなてきましたね。トレーニングが必要ですね(笑)


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団