チームブログ情報

4/7 U-12 北摂リーク

2024/04/13 11:17
宝塚・仁川サッカークラブ

2024年4月7日
桜満開の花屋敷グランド

6年生9名、5年生2名の11名で北摂リーグに参加してきました。
昨年もほとんどの6年生が北摂リーグに参加しており
この1年の成長を期待しいました。

実力差のないチーム同士の試合
1人1人の頑張り次第で勝ち負けが決まります。

気温も上がり、仁川の弱点、スタミナ切れ
各選手いろいろなポジションを経験しながら
チーム総戦力での試合でした。

6年生の頑張りと、5年生の活躍により
3試合目はガス欠でしたが、3試合を戦い抜きました。

北摂リーグ
2-0 良元 得点 ; 5年<2>、5年<11>
2-1 第一 得点 ; 5年<2>、6年<7>
0-1 御所川

各選手の寸評を

<2>
トップ、中盤でプレー
ドリブルにシュート
攻撃面では、積極的なプレーが目立ちました
ポストにあったシュートは惜しかったね
攻撃から守備への切り替えが課題ですね

<5>
中盤、サイドバックでプレー
器用な選手でないですが、常に一生懸命
ボールを追いがちですがこの日は
ポジショニングを考えながらプレー
していました。
ハイボールが苦手なので、少しづつ練習していこう

<7>
センターバックに中盤でプレー
チームの大黒柱、大きな声でチームに指示
センターバックでも攻め上がり
チャンスを演出
プレー予測が素晴らしく
インターセプトでチームを助けてくれました。
シュートコースの修正が課題ですね

<8>
トップ、中盤でプレー
積極的なシュートでゴールまであと一歩
ゴール前の詰めを繰り返すとチャンスが巡ってきます
パスが味方とタイミングが合っていないので
もっとドリブルで貯めてからパスを出してみよう

<9>
トップ、中盤でプレー
ボールが絡んでくると、体を使った
迫力ある突破
彼のアシストで5年<2>が2ゴール
動き出しが早くなると、もっともと
ボールに絡めるはず
課題は体力、もっとプレー時間を延ばしていこう

<13>
中盤、サイドバックでプレー
この日は、サイドバックで
特徴のスピードを生かす突破で活躍
守備でも驚異的な戻りでチームを助けてくれました。
シュートを意識したドリブルのコースが課題です。

<14>
トップでプレー
短い出場時間でしたが
相手を怖がらないプレス
体を張ったボールキープなど
チームを沢山助けてくれました
成長著しいですね

<15>
センターバック、サイドバックでプレー
最後まであきらめない粘り強いプレーで
幾度となくボールを奪取
課題は、そのあと運ぶドリブルを
使いながらボールを繋げていこう

<16>
新チームのキャプテン
GK登録の選手欠席により
この日は3試合GKとして出場
チームのピンチを幾度となく救い
勝利の立役者
後は、もっと声を出していくのが課題ですね

5年生<2>
中盤、サイドバックでプレー
シュート精度が良くこの日2ゴール
少しづつですが声も出して、ボールを要求
不慣れな、サイドバックでも体を張って
ボールを奪取していました

5年生<11>
サイドバック、中盤でプレー
ロングシュートで1ゴール
サイドバックでも攻撃を意識して準備をすれば
もっともっとシュートが打てるはず
今日の感覚を忘れないでね

まだまだ続く北摂リーグ
6年生がチームをもっともっと引っ張り
6年生と5年生の融合、化学反応を楽しみに
チームの成長を期待しています。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団