チームブログ情報

☆BチームTRM☆

2024/03/27 07:50
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.3.25mon




vsRIPACE

0-2.0-2.0-3.0-2.0-4.0-1







本日はサンライズリーグ所属のRIPACE様にお相手頂きました!



いつもありがとうございます!






毎度のことながら、ボール扱いの自信からくるメンタリティー、そしてそのボール扱いを存分に発揮するサッカー理解。



勉強させられることばかりです!








そんな強敵を迎えるにあたり我々はここまで取り組んできたことをどこまで表現できるかが本日のテーマとなりました!




やはり球際では簡単に交わされてしまうシーンも多かったり、相手の切り替えの速さに慌ててすぐにミスになってしまったりとまだまだ普段のトレーニング強度を上げていかないといけないなと感じました。





ただ、守備のシーンで、チーム立ち上げ当初は「人」しか意識していなかった選手たちが徐々にスペース、パスコースなど意識してきているのも感じました。



少しずつですがこういう積み重ねが大切ですね!






攻撃時も先週から取り組み始めた



「ボールホルダーに選択肢を作る」

「各々が前にプレーできる場所に立つ」




ここに関しても積極的に取り組んでくれました!




まだまだ全てのプレーで前進を目指してしまい、行ける時、行けない時の判断の質は低い。



また、前進できるためのスペース作りに欠かせない「引きつける」という認識、意識はまだまだ低いなと感じました。



ただ、積極的に取り組む中で良いシーンも出てきたのでもっとトライできる環境作りに努めたいなと思います。




選手のみんなお疲れ様でした!






保護者の皆様


本日もクラブの活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。


寒い中現地まで応援にお越しくださった保護者様ありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


RIPACE様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団