チームブログ情報

サッカーよりも!技術よりも!

2024/03/12 23:03
FC FALCO U-15

今日はナイター練習でした!! 小、中学校の体育館が卒業式の準備の時期なので使えずだったので、大ホールを借りてのトレーニング!!場所は大事ですが、それ以上にファルコのみんなが集まれば学びを得る為の大切な事が出来る!!というのが何よりも大事なので、場所以上にみんなが集まる時間が大事だな~って思います。 今日は練習前に【小学生との座談会】をしました(笑) コーチは子供達の考え方を知る事からスタートだと思っています。子供の気持ちを置き去りに物事をうまく進めていくのは不可能です。押し付けたり、型にはめるのは簡単ですが、それはただのこちら側の【自己満足】なので、子供と一緒に進んでいけるようにがんばりたいと思います。 小学生達の考え、思いはとても参考になるし中学生を見ているから・・・と小学生を馬鹿にする事は一切しないし、一人一人の一つ一つの考えを大事にしていきたいと思います! 簡単にミーティングをしてから体幹トレーニングをやりました!! 言葉だけを聞いたらきつそうですが・・・楽しんでやれるファルコはきつさよりも楽しさが勝ちます!!(笑) 実際はきついし、楽しいばかりではないのですが楽し...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団