チームブログ情報

空気、雰囲気、徳を積む事!

2024/02/29 23:01
FC FALCO U-15

今日が2月の最終日!! テスト明けのメンバー、テスト休みのメンバー、テスト休み中なのに参加してくれたメンバー、受験が終わった3年生、体験参加の小学生、と非常に幅広いメンバーと今日も積み重ね!! でしたが、練習前には一人の小学生女の子と話をさせてもらいました。自分が体育授業で悩む壁の一つ【女の子の心境】について相談させてもらいました(笑) でも、非常に頭の中、考え方が大人な子だったので話していると本当に考えさせられたし、勉強になったし、自分のコーチをやる幅がまた広がったと思います。 久しぶりのトレーニングだったから、序盤は子供達の【空気】を探っていました。 重たい訳ではない しんどい訳ではない でも・・・って話をしました。文句でも不満でもなく、【これじゃ成長はしないよ】という事を伝えました。 やはり一週間空いてしまうと感覚は落ちてしまうものです・・・。 磨き続ける事も出来るだけに、【続けないと効果が出にくい】のも事実。 子供は悪くないから、自分がここからどれだけ高めていけるか?の課題に向けてがんばろうと思いました。 序盤は色々子供の内面を探るメニューにしました。 空気...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団