チームブログ情報

☆BチームTRM☆

2024/02/23 17:44
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.2.23fri






vs ヴェルヴェント京都

0-0.3-0.0-2.1-0.0-0.2-0









13期生保護者の皆様




初めましての方もいらっしゃると思います。



今季Bチームを担当させて頂くことになりました丸山です。




まだまだ未熟な私ですが少しでも選手、保護者様のお力になれるよう精一杯努めさせて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。








本日は新Bチームになって初めてのゲーム!!



お相手はサンライズ所属のヴェルヴェント様!!



いつもありがとうございます????






本日のゲームのテーマは


【各個人を知る】



これは私のテーマです!笑






今週新チームが発足したばかりで、まだまだ【彼らを知る】という段階なので、ゲーム前•ゲーム中は言いたいことはたくさんありますが100分の1ぐらいに抑えました!笑




ゲーム中所々悪い癖で喋りすぎてしまった部分もありましたが、なるべく抑え素の彼らでプレーしてもらえたと思います。今日も色々な一面を確認でき非常に良いゲームとなりました。




【各個人を知る】


というテーマの中で取り組みましたが、そんな中でも特に守備に問題点があり、そこの部分は少し話をして成長を感じられました!



相手のフォーメーションに対し、誰がどのように奪いに行くのか。


どの選手が空いてしまうのか、


ではどのように対処するのか。


最終的には【1人が1人マークする】というシンプルな方法に落ち着きましたが、彼らが考えて実行したことに意味を感じます。



自分たちで問題を感じ、考え、実行してみる。



そんな中で頭の理解と身体の実行の引き出しがどんどん増えていってもらえたらなと思います。



選手のみんなお疲れ様でした!



3連休タフですがしっかりケアして怪我なくやりきりましょう!















保護者の皆様


本日もクラブの活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。


寒い中現地まで応援にお越しくださった保護者様ありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


ヴェルヴェント様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団