チームブログ情報

年代関係なく!

2024/02/22 23:08
FC FALCO U-15

今日のナイター練習!! 練習前にはキーパーの土田くんに大人の相談をしました(笑) 子供に背負わせる?!みたいな事ではありますが、一人の人間、一人の男として相談し、聞いてもらいました。そこからみんなの【ありのまま時間】を15分程度眺めていました・・・。 とても有意義な時間です。みんなの心の動きがハッキリと見えるので・・・。 良い雰囲気でやれる準備は子供達がしっかりと整えてくれたのでトレーニングも濃くなりました。 最初はグループで行いましたが、ここでも観察しているのは【今が上手かどうかではなく、うまくいっていないグループが何かを変えて良くなる事】です。 雰囲気?声掛け?やり方? 何かを変えて空気を変えられたらすごいと思うし、そのスイッチを押せる選手が増えたから今は出来るだけみんなに任せてみようと思うし、その変化の速さもハッキリしてきました! 頭と技術の両方を促しながらやっていくので、みんなの協力やお互いの理解が必要です。 3年生も多かったし、そのメンバーが色々大切な事を伝えながら1,2年生はそれを肌で感じてまた下に伝えていく。その伝統が良い方向で動くから価値がある。 た...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団