チームブログ情報

始まらない・・・

2024/02/08 22:07
FC FALCO U-15

今日のナイター練習!! なかなかサッカーが始まりません。 適当に蹴って、 適当に勝って、 適当に喜んで、 適当に悔しんで、 適当に練習して、 適当に試合して・・・ の繰り返しの結果。 サッカーというスポーツは仲間がいて、相手がいて、スペースがあって、状況があって、時間があって、、、ってその中で【判断・決断】するスポーツなのに、 形があり、 正解があり、 成功じゃないといけない、があり、 という繰り返しでの今。 自らの判断や意思でボールを蹴れたのは一体いつまでだったのだろう・・・。 恐らく、チーム(少年団)に所属するまでがピークだったのではないかと思う。 子供らしい自由な発想も、小学校という集団に入って消される事が多いように、サッカーをやりたい気持ちもどこかに忘れてしまっている。 自分の意思でプレーが出来ない子供達。 誰かの顔色ばかり伺って自分の判断をしなくなる。 結果だけで評価されて、自分を見失う・・・。 なかなかこのファルコで【サッカーをやろう!】という形になるまで2年ぐらいはかかってしまう現実・・・。 もっとみんなで悩まないといけない問題だと思うのに、見...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団