チームブログ情報

選択肢のある選手へ!

2024/02/06 23:22
FC FALCO U-15

今日のナイター練習!! 室内になりましたが、小学生も多く、3年生も多く、と幅広い選手が集まる中でのトレーニングはお互いに刺激がとてもあるし、良い環境だと思います。 人は人から学ぶ姿勢さえあればどんな場所でもうまくなれます!年上、年下関係なく、自分以外の自分に出来ないものを盗んだり学んだりする姿勢が大事ですね! トップスピードになると自分の身体を扱えない子が多く、サッカーで一番得点が【入りそうで入らない】のがキーパーとの1対1。 この場面が弱いという選手が多く、その理由が今日の最初のメニューで分かったと思います。直線的な速さしか出せないみんなの不器用さが相手にとっては考えなくても分かる状態になってしまうという事です! そこからボールを触って身体の確認をしました。 うまく表現出来ていたでしょうか?思うように出来なかったでしょうか? ボールを扱う以前に、みんなの多くは自分の身体をまず扱えていないという事を知ってほしいし、その身体の前に自分の心を扱えていない事がほとんど。 【自立】と【自律】の両立が目標ですね! 後半は対人メニューをやりました。 でも、目的は【1対1】...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団