チームブログ情報

この日に熱く!!

2024/01/26 23:10
FC FALCO U-15

今日はナイター練習!! しっかりと冷え込んでいた中ではありましたが元気にグランドでトレーニングを行う事が出来ました。小学生も多く参加してくれて一緒に積み重ねをする事が出来ました。 前向きな小学生は吸収が早いし、それを促せるかどうか?!もチームの雰囲気、空気次第。そういう意味では練習前の緊張している小学生に手を自ら差し伸べる事が出来ないみんなの行動力や思考力はまだまだでしたね。。。 慣れない小学生達に同じ空間に入って一緒にがんばってもらうには自分の心を先に開かないといけないし、それがまだ出来ない勇気のなさもみんなの今後の課題です。 トレーニングは最初はコミュニケーション、心を磨くトレーニングからやりました。小学生にしたらちょっと訳が分からないとは思いますが、【勝ちの空気を出すトレーニング】は結構重要で、自分の本音に打ち勝つ為には大事になってきます。 そこからボールを触りつつ、ファルコが大事にしている【奪うプレー】を注視してやりました。 ドリブルでボールを扱う技術と並行して行いたいトレーニングです。 うまく抜ける技術とうまく奪える技術は真逆でありながら同じ要素がたくさんあり...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団