チームブログ情報

☆フェニックス二部開幕☆

2024/01/20 19:14
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.1.20

@アスコットインターナショナルスクール

2024神戸市フェニックスリーグ2部

開幕戦

vsアスコット

(0-0)(1-0)



公式戦が続くなか、いよいよフェニックスリーグも開幕。

この学年、選手権などの公式戦続きから
かなり高いモチベーションで挑めた。

雨の中でのゲームなので、ピッチコンディションをかなりミーティングで意識させ体でボールは必ず前に置く、弾くの徹底。

立ち上がり相手の長いボールの連発にも、しっかり対応でき辛抱しながらもボールを奪うが技術面の低さが出てしまいうまくコントロール出来ず奪われ飛ばさせるの攻防が続き前半を終了








でもほんとに集中力が高く
ミスしてもすぐに対応し守備の面では成長を感じている。

相手の最終ラインとキーパーの高さにオフサイドとキーパーに阻まれることが多くハイプレスとピッチコンディションからのプレー判断で縦に急いでしまう。

ここを改善したく何度も声かけするが思うように運べないが相手の攻撃変化で長いボールがなくなってきた時間帯で中央から仕掛けることが出来、選手の入れ替えでチャンスが一気に増えた。







残り10数分の時に相手ゴール前で仕掛けたところファールをもらいFK。

これをしっかりとコースに14番が仕留め先制
粘り強さで守れ仕留めるところで仕留める!

今日もこういうサッカーに対してしっかりと戦え勝利できたこと。
とても大きい!
成長!!



やっぱり勝利した後の選手の笑顔!

サイコ~????

まずは開幕戦勝利

ホッとしたぁ~☺️



本日のMOM
全員!!!




設営運営と対戦していただいたアスコットの選手スタッフの皆様
本当にありがとうございました。


保護者の皆様
雨の中、応援ありがとうございました。




FCみなと-GRAW
吉岡

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団