チームブログ情報

☆ Aチーム静岡遠征 ☆

2024/01/14 23:06
FCみなと-GRAW(クロー)U-15




2024.01-13-14.sat-sun
静岡遠征
@オイスカ浜松国際高等学校








神戸市フェニックスリーグ開幕まで約一週間。
兵庫県トップリーグ開幕まで約1ヶ月。









クラブチャンピオンシップ敗戦後、積み上げてきたものをベースに攻守の型(スタイル)の幹を選手に提示❗️








年末、年明けと身体的にも負荷をかけながら長いシーズン目標を掲げ、成長しながら戦い抜くための基盤を構築中。











この2日間全体のテーマとしては型をもって挑み、それをゲームの中で「継続・修正・変化」するということ。
















ここで我々の攻守の型を書くことはできないが、様々なスタイルを持つ県外チームとの交流戦でまた一歩前進したように感じています!!











1日目
vs藤岡キッカーズ(群馬) (1-1.1-1)
vsSTG(富山) (1-0.1-0)
vsクラブテアトロ(神奈川) (2-1.2-0)














2日目
vsUスポーツクラブ(山梨) (1-0.1-0)
vsエスパルス榛原(静岡) (1-0.2-0)
vsアウトライン(岐阜) (1-0.2-0)













【2日間のMON】
No.26 田村柊弥(SNSC)
カットインからクロスから抜け出しから、様々な形でゴールを量産。
センターバックとの二刀流も板についてきた。















守備では相手のプレッシングを確認せず不用意なバックパスやゾーン1から前進していく中で相手にプレゼントしてしまいそれが失点に直結したという場面。



攻撃では狭いエリアを攻略する、もうひとパワー・技術・アイデア・コンビネーション。


すべての本数で結果ゴールを奪えたのは良かったが個人で求めていく基準はまだまだ高いところにある。

良い意味で我々指導者の想定を超えるようなプレーをこれからも期待したい!!




















対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。




保護者の皆様、関係者の皆様、二日間お世話になりありがとうございました。

















FCみなと-GRAW
川本

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団