チームブログ情報

大切にしたいもの

2024/01/13 21:28
FC FALCO U-15

今日は午後から八千代グランドでのトレーニングマッチでした!! 対戦相手はロヴェスト神戸さん!試合前から緒方コーチと育成について色々対話。 サッカーをやるという事、子供達を預かるという事、それをどう受け、どう与えるか?などしっかりと話をしていました。 選手達は今日も当たり前のように自転車で来てくれていましたが、片道15キロ以上の子も多い中、こうやって来てくれる事は素晴らしい努力であり、みんなの見えない成果はあちこちで大きな成果となって見えるようになってきました。 小学生も午前中にチーム練習を終えてから、またファルコの試合を終えてから練習に行っている子もいたと聞いて・・。 やっぱりサッカーをやりたくて仕方がない子の成長速度は異常な程に早いです! そんな小学生達のがんばりにも感化されて中学生達も前向きにがんばろうという気持ちが強く出ていた気がします。 晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雪降ったり、吹雪いたり・・・・と散々な天気でした(笑) が、、、、 生きているという事。そういう事です!!天気に限らず感情も、思いも、経験も、全てがそんな様々な刺激の中で自分自身をどう活かし、...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団