チームブログ情報

身体を支えるもの

2024/01/12 23:01
FC FALCO U-15

今日はナイター練習!! 空気の冷たい中、みんなで元気にがんばりました!! みんなの中の最大の敵・・・ それは【自分という人間がを支配されてきたもの】です。 考え方、動作、感覚、そういう【個性】であるべきものが支配され、気が付けば皆同じにされてしまっているのです。 そういったこびりついたものをまず剥がさないと始まらないのです。 ここに本当に3年間を費やす事が多い地域です。でも、それを悲観的に観ても仕方ないのでどうにか変えていきたい部分です。 選手一人一人の【本当に持っている部分】をどうやって大切に育てるか?こちらの思いを押し付けてやらせるのは簡単ですがそれは絶対にしたくないので、自分の持っているものを最大限に出し合えるチームにしたいと思います。 今日は小学生も多く参加してくれた中で、しっかりと頭を使ったトレーニングからやりました。 身体能力の差は関係ない頭の良さというものはどの年代にも必要です。サッカーはもちろん身体を使うスポーツですが、その身体を効果的に動かすには使える頭が必要です。 これをどうしても【使われる頭】になっている子が多いから所謂指示待ち人間になってい...

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団