チームブログ情報

第19回千曲市スポーツ会長杯湯けむりカップU-12フットサル大会

2024/02/12 08:42
屋代スポーツ少年団サッカー部

『第19回千曲市スポーツ会長杯湯けむりカップU-12フットサル大会』の結果をご報告します。

◯予選リーグ
第1試合:対千曲 2対1勝ち
第2試合:対小千谷 0対4負け
第3試合:対射水A 0対2負け
第4試合:対グランヴォーチェ 0対1負け
第5試合:対黒部中央B 0対1負け
第6試合:対埴生パープル 0対0引分
予選リーグ結果 1勝4敗1引分
◯湯けむりトーナメント
第1試合:対小千谷 0対4負け
第2試合:対埴生パープル 1対1引分

2日間にわたりことぶきアリーナで6年生6人で大会に臨みました。
初戦の入りが課題でしたが、最初からハイプレスで相手のプレーを止めることができました。
自陣でのプレー時間が長く、キーパーを中心に我慢の時間が続きましたが、スルーパスをキーパーの前でしっかりと合わせて得点。その後もパワープレーからの得点で勝ち切ることができました。
その後はゴールに迫るプレーが見られるも得点することができず、勝つことができませんでした。
得点力が相変わらずの課題です。
湯けむりトーナメントでは、予選で引き分けていた相手に「何とか勝ちたい!」、そんな気持ちが選手達に芽生えたのか…自主的にアップを始め、体を温めてから試合に臨みました。
体を当てて相手を振り向かせず、相手の攻撃を止めていましたが、一瞬の隙をつかれて失点。
でも気持ちを切らさず、またまたスルーパスに反応して得点。でもここまででした。
今の課題は「パスの精度」。強いチームはピッチを広く使い正確なパスを通す。早いパス回しからゴールまでボールをつなぐ意識が共有されていたところが素晴らしかったですね。

あと2ヶ月で卒団となります。少しでも課題が克服出来るように練習をしたいと思います。そして最後の大会でたくさんチャレンジをしてくれることを期待しています。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また対戦をしていただいた各チームの皆様、千曲市サッカー協会の皆様、ありがとうございました。

I

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団