チームブログ情報

小野田トレマ

2024/01/21 19:27
バンブーフットサルクラブ

今日は小野田でのトレマでした。2月スタートのリーグ戦に向けて守備の強度とビルドアップ、3人目の関わりをテーマに行いました。


ビルドアップでは新たな形で全体が内巻きに動く様なイメージで今までと少し流動的に動いて変化を付ける物を試してみました。

相手のプレスの枚数によって使い分けて欲しいと思います。

3人目の関わりはトレーニングで続けてやったので何人かは意識的に出来て来てたと思います。


守備の強度に関しては個々に差が出て来てる部分です。強く人に当たる事も1つですが、求めてる部分は予測と準備です。

相手がボールを持って前を向いてからどんなに強く行っても相手が有利です。

ボールが入る所の予測やトレーニングでも話した見て情報を得て、活かす。

そこまでセットでやってほしいと思います。


最近、寒暖差もあり体調を崩す選手もチラホラ居ます。

体調管理と、駄目な時はしっかり休むをお願いします。

無理にトレーニングや試合に出ても何も向上しませんし、良い結果も出ずに不調が長引くだけです。




>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団