チームブログ情報

2024/4/30(月) east前期リーグ第5,6節

2024/04/29 16:33
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

vs 湖山西 8-0

vs KFC 1-6




今日は岩美総合運動場にて前期リーグ第5,6節を行いました。

朝早い送迎、熱い応援いつも保護者の皆様には大変お世話になりありがとうございますグラサン


試合の方は1試合目は八頭らしいテンポ良くボールを回しながら相手ゴールに迫る事が出来て大量得点で勝利できました。



2試合目は全国大会出場の常連チームであり、選手もちょっとビビって立ち上がり緊張してた様に見えましたかな?ニヤリ

そんな中、強豪相手にサイドから崩して見事なゴールで先制点を決める事が出来ましたが…強豪チームに火をつけてしまいました…。

相手の方が体格も良い、足も早い、キック力もある負けて当たり前の様に思いますがいくら足が遅くても、下手くそでも勝てる方法はありますびっくりマーク



それは頭で考える力です。ただ考えるだけではなく、考え、予測し、判断して、実行する事です。

相手より早く予測してチャンスに気付く事が出来ればチャンスも増えてきます。ディフェンスも相手より早く危ないとこに気付く事が出来ればピンチも減ります。


サッカーはただ足が早い、体が大きい、キック力があるだけでは小学年代で活躍出来ても中学、高校と進級して行くにつれて通用しなくなってきます。


だから普段のトレーニングがとても大切です。

更にテクニックをあげて、次はリベンジ出来る様にまたトレーニングして行きましょう指差し


スタッフ タウチ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団