チームブログ情報

2024/4/21(日) 第59回鳥取市サッカー祭

2024/04/21 21:37
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

vs EASE  0-0  PK3-1  勝ち 決勝トーナメント進出

vs 智頭 0-2 負け  フレンドリーマッチ

 

 

本日は第59回鳥取市サッカー祭に参加しました。

天気予報では1日中雨予報でしたが、それほど雨が降ることななく、なんとか最後まで持ちこたえてくれました。

保護者の皆様、急遽予定が変わり、お手数おかけしましたが、最後まで応援、送迎ありがとうございました。

 

結果の方は、浜坂、EASEが入る激戦グループを制し、見事に決勝トーナメントに進出することができました。おめでとうございます!

 

内容の方も、どの選手もすばらしく、とくに2バックとアンカーの3人の安定した守備が光り、また、TOPをしたO選手の1試合ずっと走り切った献身的なプレーはとても貢献度が高かったです。そして先日のリーグ戦でのEASEとのPK戦で負け、責任を感じていたキーパーのY選手が、今日のPK戦では自分で止め、最後自分で決めるという活躍でリベンジを果たせたことも良かったと思います。

 

ただ、次に戦うときにはEASEさんがリベンジを果たそうと、もっと強くなっていると思います。それに応えられるよう八頭もしっかり練習していきましょう。そうやってお互いに強く成長していければ良いと思います。

 

今日は5年生のみで試合に臨み、決勝トーナメントに進むことができました。

激戦グループだったこともあり、少し話が大きくなってしまったせいか、いろいろなチームの関係者から、八頭の5年生はすごいな!というコメントを頂きました。

とても嬉しいことですが、これからが大変だと思ってください。隙を見せられなくなりました。

後々、「思ったほど上手くないな」「全然成長してないな」とか思われないようにしましょう。

 

それに伴って丁度良かったのが、今日の智頭戦です。

各々のプレーでたくさん言いたいことはありますが、簡潔に言えば、調子にのるなよってことです。

選手が振り返るのはEASE戦ではなく、智頭戦です。しっかり智頭戦での自分のプレーを振り返り、考えていきましょう。

 

スタッフ ウカイ

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団