チームブログ情報

2024/3/16(土) 新1年強化試合 vs鳥取東高女子サッカー部

2024/03/18 08:09
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15





鳥取東高グラウンドにて、新1年生の強化試合を行いました。相手は鳥取東高女子サッカー部さん。


攻撃と守備、それぞれテーマを決めて試合に入りました。


攻撃側のテーマとしては、

・相手DFの背後を積極的に狙う

・出し手はボールを止めていい状態で顔を上げる、受けては出し手がいい状態になったときにアクション


また守備のときは、

・相手にボールを蹴らせない


試合では積極的に裏を狙って何度もゴールに迫り、得点も奪えたし、守備でも寄せるとこはしっかり寄せて前進させない守備がよく出来たと思います。タイミングが合う・合わないはありますが、積極的な声出しや試合経験を積んでいくことで、より改善していけると思います。今後より強度をあげて、さらにテクニックで圧倒して勝つには、まだまだ課題はたくさんあります。しかしながら新1年生もかなりのスピードで成長しています。本当にこれからが楽しみです。


鳥取東高女子サッカー部の皆さんは、朝早くからグラウンド準備や試合運営等、素晴らしい環境を提供してくださいました。本当にありがとうございました!


八頭FCのみんな!ピッチ外でも、今自分たちが何をすべきか、何が出来るのかを考え、自発的に動けるようになってください。サッカーだけでなく、一人の人間としても、より成長していきましょう!



スタッフ 山内




>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団