みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 まとみ さん 投稿日 01月10日 12:12 保護者役立ち情報

【中学生編】わが子を伸ばしたい!サッカー選手を伸ばす保護者とは?~「理解」という名のサポートを~

内 容


新学期が始まったところも多いですね。小学6年生でサッカーをされているお子さんの中には、現在ジュニアユースのセレクションや体験練習会などに通っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

あと4か月後にやってくる中学生活。新しい友達、サッカーとの両立、心身の成長。そして現れる反抗期。

いざその時、「どうしよう!」と思うより、あらかじめ
起こりうることを知っておいて、こんなもんだ」と思えたら、お子さんへの理解が深まるかもしれません。

こちらでは、中学生になったお子さんとどう向き合えばいいのかを以下の視点からご紹介しています。


▶「
中1の壁」の準備をしよう

▶やっては
いけないことは何?

▶無視できない「
ホルモンバランス
~保護者の声~

SNSはどこまで管理する?

親同士のSNSに疲弊しない



レギュラー争いの激しいクラブチーム・部活で上手くいかない時、挫折しそうになる時など、どうやってサポートし乗り越え見守るか、皆さんのお役に立てたら幸いです。


この記事の詳細はこちら ↓ ↓


【中学生編】わが子を伸ばしたい!サッカー選手を伸ばす保護者とは?


参加型コンテンツ
PAGETOP