チームブログ情報

第33回藍住町スポーツ少年団駅伝大会(^-^)v 藍住町河川敷運動公園にて町内
2017-01-09 13:22:48
藍住西FCスポーツ少年団
第33回藍住町スポーツ少年団駅伝大会(^-^)v 藍住町河川敷運動公園にて町内のスポーツ少年団17チームによる駅伝大会に参加をしました。 今年は順番で開会式での選手宣誓になっており、U−10の四年生キャプテンに託してみました❗️ 普段、大会や試合などへ行っても挨拶の際は緊張でうまく挨拶のかけ声さえ出来ない子ですが、だからこそ!敢えてやらせました。自分で言葉も考えて年末年始に練習も本人に任せて知らんぷりしてましたが、本部長や教育委員会には上手く言えないかもと事情を話しましたが本部長も同じく、だからこそそういった子に乗り越える機会を❗️と言って頂き安心して本人に任せてのぞんだドキドキワクワク選手宣誓は本当に驚きビックリ(´⊙ω⊙`)大きな声でハキハキキッパリ言えて感動.°(ಗдಗ。)°.本部長や教育委員会からもお褒めを頂き、本当にやらせて良かったと思えました。 さてと、肝心の駅伝ですが……… 高学年編成の他の団に比べて今回の藍住西FCの編成は六年生一名、五年生ゼロ、四年生五名、三年生一名、二年生二名しかも女子二名を含んでいるというちびっ子構成(>_<) それでもチーム内で学年の枠を取り払って予選をしてみての精鋭ちびっ子軍団(//∇//) 17チームなので、箱根駅伝パクリで10位内シード権(そんなのないですがっヽ( ̄д ̄;)ノ)まで健闘出来れば最高やなぁ〜 と挑んでみました。 結果は……何とっ((((;゚Д゚))))))) 正式記録は後日ですが7位か8位か?というまさかまさかの大健闘\(^ω^)/ 選手宣誓でも駅伝でもこの子達の計り知れない可能性の大きさに改めてジーンとしました(●´ω`●) もともと、本当に潜在能力がハンパない子供が結構揃っていて、それをサッカーで上手く開花させてあげられるかどうか私自身もかなりの覚悟を持って預からせてもらっているこの子供達なのですが、着実にコツコツと片鱗を見せ開花させつつあるように感じています。 飛躍の一年の始まりを告げる駅伝大会でした\(^o^)/
参加型コンテンツ
PAGETOP