チームブログ情報

藍住西FC 2017年初蹴り\(^o^)/ 本日の夜練習が藍住西FCの2017年最初の
2017-01-05 21:30:00
藍住西FCスポーツ少年団
藍住西FC 2017年初蹴り\(^o^)/ 本日の夜練習が藍住西FCの2017年最初の練習日で、あけましておめでとうございます❗️との挨拶から始まった練習でした(^^)/ とは言え、先週の木曜日に練習納めだったので、まだ一週間ぶりではあるがヽ(´▽`)/ 思ったより多くの子供達25人での初蹴りとなりました(๑>◡<๑) 帰省中の長男と次男坊も連れて行き今日はゲーム三昧(*^ω^*)いや、前回も練習納めということでゲーム三昧、その前はクリスマスイベントやら何やらと……((((;゚Д゚)))))))最近まともに練習してないな(*´ω`*) でも、それで良いんです! イベントはしっかり楽しみ、年末年始の行事も大切に活動に取り入れることは子供達の育成には必須な経験です♪(´ε` ) 9日にはスポーツ少年団駅伝大会もあり、ランニングも欠かさずにその時節の折々の活動を大切に子供達には全てが貴重な経験値となります。 寒くて、ついつい写メ撮るの忘れるというハプニングになり写メはありません…… 寒くて忘れたというか……年末の練習納めゲームは次男坊にまた抜きゴールで締めくくられて、初蹴りでは面白いようにドリでかわされるし、パスはほとんどカットされるし……メンタルやられてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) そのうち、目の前の藍住西FCの子供達にもズタボロにやられる時が来るのでしょうね(;ω;) そうして始まった藍住西FC2017年❗️ それにしても昨年度だけで随分子供達は成長しました。サッカーの勝ち負けではありません!練習前の準備や片付け、自主的に練習に取り組もうとする姿勢……昨年度は口を酸っぱくしてしつこく言い続けてきたことが、最近は全く言わなくても自然に出来るようになっています(●´ω`●) 今日のゲームでは最初はポジショニングやボール回しのタイミングなどがチグハグで、一週間とは言えお正月休み満喫してたんやなあ〜〜と感じましたが、徐々にいつものポゼッションサッカーを見せてくれました。 『一つ先を見据えた的確な判断力をともなった連動したそれでいて正確なプレーが出来るチーム』 最近のテーマはもっぱらそれを追求しています。 よく見て判断しようと考えてそうな時には褒めて伸ばして、意図のないプレーをした時は注意をして頭も体もフルに使った質の高いトレーニングを子供達に要求していますが、みんな一生懸命着いてきてくれています。 今年はこの子達がどのように化けてくれるのか?ワクワクさせてくれる子供達です。 練習最後のマラソンでは二年生が一位と二位というある意味とんでもない可能性を秘めてる子供達を見つめながら2017年とても楽しみにさせてくれました。 こんなヘンテコ空気の藍住西FCを2017年もどうかよろしくご支援ご愛顧をよろしくお願い致しますm(_ _)m
参加型コンテンツ
PAGETOP