NEWS
2019/05/15

ルーキーリーグ公式サイトのアクセスが1週間で70万PV突破

少年サッカ-応援団を運営する株式会社グリーンカードはこの春新しい取り組みとして、今までにないあたらしい大会運営モデルへのチャレンジを開始いたしました。

テーマは、大会WEBサイトを広報活動の中心におき、写真、動画を交えたリアルな情報を最速に提供する事で、観客動員数、アクセス数を飛躍的に上昇させ、大会を盛り上げるとともに応援企業を集めていき、慢性的な大会運営現場の資金不足解消を目指した取り組みです。

今回はミズノがメインスポンサーになっている、「ルーキーリーグ」という全国の強豪高校の高校一年生の大会で、今回は全国版、関東版、東海版、関西版、四国版、九州版の6つWEBサイトを運営させていただくこととなりました。


関東Rookie LeagueU-16
東海ルーキーリーグU-16~create the future~
関西U-16~Groeien~
四国ルーキーリーグ~NEXT GENERATION~
球蹴男児U-16リーグ
ルーキーリーグ全国


まずは大会サイトを盛り上げる為にはすべての情報をオープンにする事が必要です。その為2月から4月にかけて25都道府県以上を回り、この大会に参加する高校のうち約100校の現地取材をさせていただきました。練習風景の撮影や監督インタビュー、選手インタビューをさせていただき、出せる範囲のチーム情報を全て頂きサイトに反映させていただきました。

チームページ例はこちら
監督インタビュー一覧例はこちら
応援企業募集ページはこちら


GWから始まったこのリーグ戦ですが4月30日から5月6日までの7日間で、延べ3万2千人以上の方にサイトに訪れていただき、70万ページビューを超えるアクセスをいただきました。
スポンサー、応援企業も30社以上参加をいただき、まずまずのスタートを切ったと思います。

こういった活動をきっかけに、現在のアマチュアスポーツ界の問題点である、現場の慢性的な資金不足の改善を目指していきたいと思います。