みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 Miz さん 投稿日 11月13日 20:02 イベント

サッカーも人生も全部「できる」力を伸ばすキャンプin沖縄、限定40名の募集です!

内 容

「自分で考えろ!」「考えて動け!」と言われるだけで動ける子どもは、このような環境にいるそうです。


★サッカーの選択肢をたくさん知っている

★トライして失敗してもいい環境でサッカーができている


この2つのうち、どちらが欠けても「考える力」を身に着けることは難しいのですが、そんな力を伸ばせるキャンプがあります!



こちらは、たった2泊3日のキャンプのビフォアアフターです。オレンジの部分がビフォア、青の部分がアフターです。


これがすごいのは、「直後のデータ」ということです。この力は生活の中で伸びていくので、帰ってきてからしばらく時間がたたないとはっきりとした違いが出てこないのではないかと思うのですが、直後にこの伸び率…ということは、1か月後にはもっと伸びていることが予想されます。これは慶應義塾大学の研究によるデータで、キャンプ自体も慶應義塾大学の東海林祐子准教授が監修しています。


このキャンプは沖縄開催。2018年1月4日~6日、2泊3日で10,800円(税込)というサカイク主催のキャンプです。ただし、40名限定で先着順です。


「考える力」は、このキャンプで伸ばせる力の5つのうちの1つです。ほかの力やキャンプの詳細はこちらをどうぞ!

わが子がサッカーも人生も全部「できる」になるためのキャンプ、あります!


参加型コンテンツ
PAGETOP