チームブログ情報

第41回全日本少年サッカー大会 沖縄県大会②
2017-11-05 19:11:32
豊見城キッカーズ
■11/5(日)晴れ 第41回全日本少年サッカー大会 沖縄県大会/2日目 会場:南城市陸上競技場 初日に勝ち上がった全16チームが集結しました 県大会2戦目ベスト8進出をかけて 大山SCと対戦 前回豊見城市長杯にて対戦しましたが、南中頭1位のチーム力があります。 前半➡何度かGKと1対1・・・惜しい場面が続きました。動きは悪くなかったのですが、得点に繋がらず。。。 相手に先制され、折り返しとなりました。 後半戦➡開始早々追加点を与えてしまい・・・ 最後まで決定力のなさがチームを苦しめました。 結果 大山SC 3 - 1 キッカーズ ベスト16にて敗退です残念でした。 県大会 3日目に繋げることの難しさ。。。 でも、1点でしたが、取り返す力を持てた事・相手チームのキーマンを抑える事等々、敗退して得る物はありました。 4月からの島尻リーグ➡全日本県大会と長きに渡る大会が終了しました。 6年生一旦ちょっとだけホッと一息新人(JA共済カップU_11)大会後に始まる冬季(おきぎんJカップ)大会に向けて、チームのやるべきことをさらに進化させていきましょう 今大会上位チームから学ぶところがたくさんあったと思います。強豪チームの試合を観て子供達は何を感じたでしょうか しっかりと考え、自身の力に変えて欲しいと思います。 ひとまず、お疲れ様でした ★本日 運営お手伝いとして駐車場係をして頂きました父母の皆様 割り当てにご協力頂き、ありがとうございました。 全日本少年サッカー大会は島尻地区運営担当のため、皆様にご協力頂きながら、何事もなくスムーズに運営できるよう動いています。 監督は来週もチームの代表として運営参加となりますので、来週の練習には参加出来ません。ご了承下さい。 ★11/11(土)決勝戦★ 今回メンバーの6年生は特に、会場にて観戦してほしいと思っています。
参加型コンテンツ
PAGETOP