みんなのNEWS
一覧へ戻る

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 まとみ さん 投稿日 01月11日 08:10 保護者役立ち情報

「子どもは褒めたら伸びる」のか?①②

内 容













※画像は本文とは無関係です(編集部)


ジュニアサッカーNEWSでは、このたび新たな企画を立ち上げることになりました。
一言で少年サッカーといっても、全国にはさまざまな信念や指導方針をお持ちの指導者様がいらっしゃいます。少年サッカー、ジュニアユース、ユース、部活など、アマチュアサッカー業界で生まれてくる問題に対してのご意見も指導者の数だけ変わってくるかもしれません。
ジュニアサッカーNEWSでは、指導者の皆様からの様々のご意見や考えを集めて公開することで、指導者様だけでなくこのサイトのユーザーの大半である小中高サッカー保護者様にとって新しいアイディアの発見があったり、問題解決へのきっかけとなれば幸いです。寄稿とコメントを募集しています。
指導者寄稿第2弾として、

子どもは「褒めたら伸びる」のか?
結論から言うとバランスが大事
プレーをジャッジする? 評価基準を明確にすること
プロセスを評価する 〜褒めると叱る〜
コントロールできるものとできないもの
「何を求められているかを選手が理解する」ということ
プレー以外で叱るべきことは、まず「常識」から考える
ただ褒めるだけでは成長しない


この記事の詳細はこちら ↓ ↓




保護者寄稿の第1弾の
にコメントたくさんいただいたきました!


みなさまのご意見やコメントもお待ちしております! 

★寄稿に興味のある方はこちらをご覧ください。
参加型コンテンツ
PAGETOP