チームブログ情報

うれしいね 仲間が増えたよ
2019-05-15 22:43:03
若久サッカー少年団
5月15日(水曜日)今日も夏のような日差しが照り付ける日でした。夕方にグラウンドに行くと、とても強い日差しにまぶしいくらいでした。そんな中、練習時間が近づくと、一人また一人とサッカーの仲間がグラウンドにやってきました。早めに来た子は、さっそくグラウンドの石拾いをしています。みんなが毎回拾うので、だいぶ減ったはずなのですが、なぜかなくなりません。これからも根気強く石拾いに取り組みたいと思います。
石拾いの後は、思い思いに体を動かしています。
そして、今日はうれしいことに、新しい仲間が入ってきました。6年生と5年生の兄弟です。二人ともがっちりしたからだをしていてこれからが楽しみです。
6年生の子にとっては、残り半年ほどの時間しかありませんが、その分、一生懸命練習に励むことできっと上達すると考えています。また、この小学校の時期にサッカーの楽しさ、体を動かすことの楽しさを味わっておけば、中学生になっても意欲が減ることはないと思っています。指導者としても、精いっぱい楽しさと自分自身に自信がもてるよう指導していくつもりです。6年生になったからといって、何かをはじめることに「遅い」ということはありませんね。大事なのは、本人のやる気です。
ともかく、サッカーの仲間がふえたことはうれしいですね。

明日は、ナイター練習の日です。いつもより広いグラウンドでのびのびサッカーが楽しめますよ。
グラウンドで待っています。


参加型コンテンツ
PAGETOP