チームブログ情報

ボーっと生きてんじゃねぇよ!
2019-02-11 23:05:48
FC J-WIN
試合を普通にして、普通に帰る。
あー楽しかった!

その楽しみの背景にこんなことがあることを憶えていてほしい。

選手達がサッカーしてて1番楽しみなのが試合。

その試合をしてほしくて、コーチたちは試合を組んでいる。

そこには、場所を確保してくれる人が存在する。
その場所を確保するために朝早くから並んでくれる人が存在する。
いろいろな大会と調整しながら試合ができるチームを探してくれる人が存在する。

試合が決まると、試合を帯同してくれるコーチを調整し、試合帯同のためにスケジュールを調整してくれるコーチが存在する。
試合会場まで行くために、選手を乗せる調整をしてくれる人が存在する。

試合会場にはその試合をさばいてくれる審判が存在する。
試合の後に、明日も使えるようにグランドを整備してくれる人が存在する。

ましてや、選手のために頑張って楽しんでもらおうと弁当を朝早くから作ってくれる人が存在する。

今日、選手達が普通に試合ができて帰ること。
少しだけ考えてみよう。

なぜ僕は今日試合ができたのか?
そんな事を少しでも考えれるようになったら、選手としての成長の証。

そんな事を少しでも考えれるようになったら、人としての成長の証。

そんな事を少しでも考えれるようになったら、きっと人に優しくなれた証。

今日ある場所に試合に行った。するとこんな光景があった。
この光景を見て、何か伝わればすごく成長につながる思うよ。考えてみては?

よく見てね。今朝も寒かったよな、

ボーっと生きてんじゃねぇよ!

参加型コンテンツ
PAGETOP