チームブログ情報

舞台は日本を飛び出して
2018-03-02 16:27:40
星ヶ丘ジュニアフットボールクラブ
イメージ 1

(。´・ω・)? 何コレ?ですよね。(;´∀`)
実はこれスペインで開かれる国際大会への出場キップみたいなものなんです。
Σ(・ω・)ノ!「国際大会?」とリアクションした方、多いと思います。
自分も今でも信じられませんから。(笑)

ある大会の試合終了後にいきなり「星ヶ丘JFCの指導者の方ですよね?お話があります。ちょっとよろしいでしょうか?」と言われました。
この瞬間、(コイツ等なんか悪さしたな)と思ったんですが、場所変え「○○番と○○番の選手…」と言われたとき(あれ?違うな…)となり、その後の言葉にもうビックリ!「今春、スペインで開かれる国際大会に選手として星ヶ丘JFCの選手2名を選抜メンバーに選びたいのですが、よろしいでしょうか?」と…
(・ω・)………Σ(´∀`;)「はッ???」素で言ってしまいました。(笑)
冗談だと思いますよね。

話を聞いていると本当の事のようで、本来なら別の場所でスカウトする予定だったそうですが、時間ができ近くの会場でサッカーしていたから本当にたまたま来たとのこと。
そこで星ヶ丘の2名が目に留まったので声をかけさせてもらったとのことでした。
指導者が断る内容でもないので、2人と親御さんにこんな話がありますと伝えると、選手は喜び、親御さんゲラゲラと大爆笑!!!
その後、家族会議で1名は不参加、もう1名は参加すると連絡を受けました。

担当の方から連絡があって、「ご参加ありがとうございます。」またこの後の言葉にビックリ!
「今回の予選グループではリヴァプール、シャルケとの対戦があり、リヴァプール戦はヨーロッパ生中継、数ヶ国からスカウトも大勢来ます。リヴァプール、シャルケもスクールではなくジュニア年代のトップチーム、勝ちに行きたいので、星ヶ丘の選手をスタメンのセンターバックで出場させます!」と言われました。
イヤイヤ冗談でしょ…(;´∀`)

本人はどう考えているか、というか先発で出場も知らないんですけど(今日のブログ見たら、今日知りますね(笑))、そんな大事な試合に出すのか~うちの選手を?(ーー;)
嬉しさ2割、嫌なドキドキ8割!(笑)

実際に出場できてもできなくても、そんな状況で試合は日本では今現在できないことでしょうね。
日本の少年サッカーの全国決勝でも後日録画放送だし、数ヶ国からチームが集まって生で見れる、そんな機会はないでしょう。
サッカー感、変わります。

10年後の世界サッカー界のスターになる選手たちが集まっている大会、2026年ワールドカップに、この大会で対戦した選手が出場、それかまさかの再開(笑)しているかもしれません。
そんな楽しみも国際大会に出場すると持つことができます。
楽しんできてほしいな~
参加型コンテンツ
PAGETOP