チームブログ情報

U-9試合
2018-02-18 16:30:23
星ヶ丘ジュニアフットボールクラブ
メッチャ楽しかったです!!!
今日のU-9は1~3年生のチャレンジコース、スクールコース合同での試合、特にスクールコースの選手たちは星ヶ丘内だったら紅白戦での試合はありますが、他チームが来てくれて試合するのは初めての事。
当初は1チームの予定でしたが、人数が多くなったので2チームにしました。
人数も各試合ごとで話し合って決め、試合時間も決まっている時間内で終わるのであれば何分ゲームでもOKにしました。
スクールコースの選手、親御さん内心ドキドキの中で試合が始まりました。(笑)

試合前にGKすることになって、「こわい、こわい」と口に出して言ってる人がいたので、「「こわい」って言ってたら、本当に怖くなって逃げてしまうし、仲間も怖くなってしまうから、「とれる、とれる」と言ったら意外と怖くないし、ボールとれるようになるよ」と言って送り出すと、、後半は逃げずにボールキャッチに自分から行くようになりました!
試合が終わって、「ボクこの1試合で上手になった!」と笑顔で言ってました!(*´ω`*)
子供成長、早ぇ~~~と思った瞬間です。

それにしても笑いあり、涙あり、驚きありの1日でした。
涙は負けた悔しさで泣いた1回でしたが、笑いの方は何回か分かりません。
ズッコケ、空振り当たり前、若干のよそ見…
驚きはスクールコースの人がダブルタッチで相手DFを3人抜いた瞬間が1番の驚きのシーンです。
もちろんこれ以外にも、負けん気が強い1年生が「やられたけ、やり返す!」と闘志メラメラで相手からボールを奪い、ゴール決めたりとか、たくさんありました。

でもこれ全てが経験、それでも一生懸命サッカーやって楽しんでました。
一生懸命やってると自然と楽しくなるんですよね。それが1番!
また3月にやろうと思っているので、今日残念ながら参加出来なかった人も、また参加してね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

参加型コンテンツ
PAGETOP