みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

第37回 ハトマークフェアプレーカップ 東京都10ブロック大会

開催時期
2018年4月
大会概要

<大会方式>

1. 平成28年度アスティーク3年生大会の成績順位に基づき別紙のとおり組み合わせを決 め、トーナメント戦を行う。

2. 1~3位を中央大会へ推薦する。ただし、推薦に値しないとブロック役員会で判断した 場合はその他のチームから推薦する場合がある。

<参加資格>

1. 小学生4年生主体で編成されたチームであること。ただし3年生以下の選手を含める 場合、選手の健康・体格・体力・技術等を十分に考慮しチームの責任において出場させること。

2. 複数チームのエントリー及び選手の組み替えについては2017連盟大会要項「複数チーム エントリー規定」及び「大会ごとの複数エントリー細則」に準じる。

3. 移籍については2017連盟大会要項「移籍規定」に準じる。

<競技規則>

1. 下記2項から8項以外は、日本サッカー協会「2016/2017競技規則」による。

2. 8人制による競技とする。登録選手すべてををエントリーできる。

 ・前半の試合開始時に両チームとも8人いなければ試合は開始されない。

 ・試合の進行中に、一方または両方のチームがフィールド上に8人いない場合でも試合は 続行されるが、6人未満の場合は試合不成立となる。

 ・退場を命じられた場合は交替要因の中からすぐに補充できる。 本大会で退場を命じられた場合、次の1試合に出場できない。警告回数が2に達した場合 も同処置とする。

3. 試合時間は、原則15-5-15分とするが大会の消化状況その他の事情により短縮する場 合がある。尚、給水タイムの採否に関しては本部の判断とする。

4. 同点の場合は、3人によるPK戦にて勝者を決定する。但し、決勝戦は前後半各5分の延 長戦を行ったのち、なお同点の場合はPK戦にて勝者を決定する。

5. ピッチの大きさは、縦60m×横40mを基本とする。できる限りこの大きさにすることが望 ましいが、やむをえない場合は各会場の責任者に一任する。

6. 試合球は4号ボール(本部にて準備、空気圧0.8)使用。スパイクは固定式に限る。 

7. 交替は、交替ゾーンを使用し、主審に通知することなく交替できる。但し、ゴールキー パーの交替はアウトオブプレー中に主審の許可を得て行う。

8. ベンチには監督1、コーチ2 の最大3名とその試合のエントリーした選手だけが入る。

 指導者はメンバー表に登録し最低2名入らなければならない。試合途中やむを得ない 事情で2名未満となる場合は別の指導者を補充できるが、できない場合は参考試合( 不戦敗)として扱う。

 なお、交替要員はユニフォーム姿のままでベンチに座らないこと。

9. キックオフから直接得点することはできない。キックオフからのボールが直接相手ゴー ルに入った場合は相手チームのゴールキックで再開する。

<審判>

1. 主審1名、補助審1名の2人制でおこなう。 2. 派遣審判員制度による割り当てを行う。


引用:2017年度大会要項

参照元:参照元:公益財団法人東京都サッカー協会少年サッカー連盟 第10ブロックOfficial Web Site


大会スケジュール
2017年4月29日(日),30日(祝月)
大会結果

<組合せ>

参照元:公益財団法人東京都サッカー協会少年サッカー連盟 第10ブロックOfficial Web Site


★組合せや結果について下記より情報提供お願いいたします。


大会詳細は、こちら(ジュニアサッカーNEWS)


Facebook速報グループはこちら

LINE速報グループは こちら

掲示板は こちら

みんなの速報ページは こちら

お問い合わせフォームは こちら 

参加型コンテンツ
PAGETOP